プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前に、三線(沖縄の三味線)の演奏で老夫婦や学生などが出てくるCMがありましたよね?
あの曲の元ネタは何という曲でしょうか?それともCM用のオリジナルですか?

音は確かに三線ですが、特に沖縄音階には聞こえないので沖縄は無関係の曲だと思われるのですが…。

A 回答 (2件)

5/18読売夕刊に載っていたそうです↓


「CM用のオリジナル曲で歌手のハシケンが作詞作曲を手がけました。
 タイトルもなく発売予定もありません。(後略)」とのことです。

参考URL:http://www.f2.dion.ne.jp/~hasiken7/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナル曲だったのですか。ハシケンなる人のことは初めて知りました。なるほど何故三線を用いた曲なのに沖縄っぽくないのかもこれで理由が分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/07 10:47

たぶんオリジナル曲だと思います。

自信ありませんが。↓カゴメのHPで見る事ができますよ。

参考URL:http://www.kagome.co.jp/tv-cm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問する前にそのサイトを見ましたが、特に記述がなかったので質問した次第です。

お礼日時:2002/10/06 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!