【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

台湾住みです。
恋していたスタバの店員さんが突如辞めてしまいました。
他の店員さんにその方の連絡先を聞くのは、台湾文化の中でどのように取られるでしょうか?
台湾在住日本人の方、台湾人の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいです。

また、私はその店舗に毎日行くほどの常連です。

質問者からの補足コメント

  • みなさんのおかげで、連絡先もらえました!
    ありがとうございました♡

      補足日時:2018/07/20 11:48

A 回答 (3件)

すごいですね。

よかったですね。
私は桃園空港の地下のスタバ、桃園市内のスタバにしか行ったことがありませんが
いつもいい雰囲気ですね。

No.2さん
>台湾人=日本人でいいと思いますよ。
質問者さんの質問は、台湾文化(台湾人)ならどう思うか?です。
台湾人=日本人 同じ文化、考え方ではありません。
そのため、=は完全な誤りです。
>日本政府も国としては認めておりません。
台湾の旅行者が日本に来るとき。パスポートの提示を「日本の入管」は求めています。
また、日本に駐在するときも「外国人登録証」の携帯を義務づけています。
つまり「日本以外の国」として認めています。
国際間の問題の場合、「行っている事実」が最も強いのです。
(韓国の竹島実効支配がその例です)
    • good
    • 1

台湾人=日本人でいいと思いますよ。


日本は台湾の施政権(領土権)を放棄しましたが領有権は放棄しておりません。ですので台湾人は日本人だということです。台湾政府は国ではなく自治政府です。ですので日本政府も国としては認めておりません。認めない理由はほかにもありますがそれは省略します。
台湾は中国領だと中国は言い張っていますが日清戦争で負けて割譲された分際でよくも偉そうなことが言えたものや。
日本が領有権を放棄していませんので(現政府は主張もしておりませんが)中国が領有することは違法となります。法を守らないのが中国なので意味はないですがね。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!