dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近マウンティング女子という言葉を知りました。お嫁に来て旦那の友達の奥さんがまさにこれだった!あー言えばこう言う。例えば○○ちゃんの旦那さん(私の旦那)はいいよね、私の旦那なんて高いものすぐばんばん買ってくるしー。私の旦那は3Kだから、最初は信用なかったんだよねー。とかこれ以外にもたくさんです。あとまた気づいたんですが義母もかなりKYなマウンティングおばさんでした。○○ちゃんはいいよね、この辺(デコルテのあたり)すっきりしてめTシャツとか似合って!私はここ出てるからなかなかそういうTシャツ着れなくて〜。義母はかなり胸があるというか上半身がでかめです。腹も出ています。私も胸は服を着ると着痩せして見えるタイプなのでそう見えるかもしれませんがしかし、自分は巨乳だと言いたい発言に聞こえます。これだけではないんですけど、ほんとにあー言えばこう言ってくるタイプで口が止まりません。なんかイラつく原因ってこれだったんだって最近知りました。皆さんの周りにもいますか?ふんっ、また言ってらーと思うようにしてますがどのような対応してますか?長くなってすみません。読んでくれたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

逆にマウンティングしてやればいいです。


「えーありがとー!私もそうだと思ってた!ほかの旦那と比べるとやっぱりうちの人でよかったと思うのよねー!」と嫌味ったらしくいえば相手も黙ります。
それか「へー大変ですね、痩せたらいいんじゃないですか?」とかマイナスなことを指摘してあげる。
そのうちこいつにはマウンティングが効かないとわかって黙りますから。

一番効くのが無視。自慢したいだけなのでガン無視決めればいっそうのこと黙ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい!弟子になりたいくらいです。
その考え方はなかったです^ ^
今度イラっとしたらやってみます!
読んでてスカッとしました。
ありがとうこざいました^ ^

お礼日時:2018/07/17 10:18

自分が嫌な人達に似なければ、反面教師としての存在がそこに居る!


類友の法則も有るから!
自分が成らなかったら、そんな人達は、あなたの周りに居なくなる!(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
私はそんな人になりたくたいです^ ^ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!