アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書感想文について。
中学の宿題で毎年ある読書感想文についての質問です。
読書感想文で紹介する本に今年梶裕貴さんがかいた「いつかすべてが君の力になる」を書きたいのですが、こういった物語ではない本って書いてはダメなのですか?

A 回答 (3件)

いいと思いますよ。


読書感想文は、自分が実際読んで、感銘を受けたり、意見として思うことなどをそのまま書くことだと思うので。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当ですか?!母に聞いたら「それは辞めたら?」って言われてしまって、、、
でも、すっごくいい本だし書きたかったんです!!

お礼日時:2018/07/21 10:56

いわゆるハウツー本ではないので、良いと思います。


購入者の感想も参考にしながら、自分なりの感想文を仕上げてね。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%A4%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
アドバイスまでご丁寧に、、、
頑張ります!!!

お礼日時:2018/07/28 21:56

むしろ、小説より書きやすいかもしれません。


本の内容より、自分の体験などに重心を置く書き方をお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
さらに書き方のコツまで、、、作文苦手なのですが、梶さんが大好きなので今回は本当に全力で書こうと思います!!

お礼日時:2018/07/27 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!