アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツエクがバレない方法ありませんか?

学生時代の超短期バイトに応募し、
採用されると思っていなかったです。
マツエク禁止なのに2日前に付けてしまいました。
飲食店ではないです。

長さ12mm
太さ0.15mm
片目80本
Cカール

働いていたのは3年くらい前なので
覚えてないかなって思いたいですが、
職場の人は人の顔と名前を覚えることに
長けている人たちの集まりなのでとても不安です。

採用の電話をかけてきた人事の人は
学生の頃お世話になった人です。
職場はちょいちょいテレビでも紹介されてて、
社員さんやパートさんが映ってて、
まだ残っていることが確定しています。

つけたばかりでもったいなくて
オフするのは最終手段にしたいです。

ついてるエクステを1mmほどカットしました。
毛先が太くてよく見ると違和感しかないですが、
ぱっと見マスカラを濃く塗ったみたいになりました。
ど近眼なのでブルーライトカットの
眼鏡を掛ければ正面からは角度によっては
青い光で少しは誤魔化せますが、
横から見るとカールは誤魔化しきれません。

やっぱりオフするしかないのでしょうか…

A 回答 (2件)

かなり厳しいですね~汗


私の友人が以前似たような固い職場で働いていました
大手企業でしたが、
ネイルも髪も何もかも出来なくて、
結局今は自由な会社に転職しましたよ!!プライベートでお洒落したい人には辛いですよね。

指摘されたらオフしに行ったらいいんじゃないですかね?
指摘されなかったら、上手に施術されているということで、そのまま続行したら良いと思いますよ!(*^ω^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
相談させていただきありがとうございます!
バレないことを祈って出勤します!笑

お礼日時:2018/07/19 09:27

まつエク禁止ってどんな職場ですか?


ちなみにつけまつげも禁止ですか?

眼鏡でごまかせるとおもいますけどね、
まつエクってよっぽど高級店でないと違和感ありますよね!女性相手だとたぶんばれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ざっくり言うと、テーマパーク的なところです。
つけまつげも禁止です。
ほぼ女性しかいません。

館内に持ち込む荷物のカバンも色の指定ありで、柄やサイズの上限あり。
キャラクターグのボールペンや時計は禁止。
髪色にも指定があり、当時は黒いスプレーがあるとか言われてた気がします。
結構細かいように思えますが、身だしなみ検査は半年に1回…

初日に給与口座の登録とか色々手続きをするらしいので、諦めて取りに行くしかないでしょうか…(´;ω;`)

お礼日時:2018/07/17 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!