アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NPBについてです。これは、
日本プロベースボール又は、
日本プロフェッショナルベースボールの
どちらが正解ですか?

A 回答 (3件)

わ、お礼ありがとーです



日本野球機構よ、正式名称の日本語に「プロ」がはいってへんやんって、なのに、英文にしたらProfessionalを入れ込んで、力ずくやなっと思いました。
調べてておもしろかったです。
    • good
    • 0

補足。


もちろん、通称(世間での呼ばれ方)は、プロ野球でも、日本プロフェッショナルベースボールでも、正解ですよ。
ロゴのNPB(前に!ぽっくボールとバットを見立てたもの)の下には、Nippon Professional Baseballが書かれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足まで!大変勉強になりました!

お礼日時:2018/07/18 13:50

まず、この質問は予期せず、とてもおもしろいものとなりました。

ありがとうございます。
そして、
結果から言うと、
日本プロベースボール、
日本プロフェッショナルベースボール、
「どちらでもない」との回答になります。

正解は、

日本野球機構・
(英文で)
Nippon
Professional
Baseball
Organization

略称、NPB
となります。

定款より。
ホームページ、「一般社団法人日本野球機構について」から、定款が見られます。
http://npb.jp/organization/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2018/07/18 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!