プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたがすきなプロ雀士はだれですか?
私が、2017年活躍して欲しいベストファイブ!
第1位 多井たかはる
第2位 村上淳
第3位 鈴木たろう
第4位 佐々木寿人
第5位 前原雄大

A 回答 (5件)

そういや村上淳プロって、新宿の雀荘たぬで同卓したことあります。



たぬで戦績が公表されています。
半荘1589回
トップ488回
二着422回
三着383回
ラス296回
 
トップ率30.7%
連帯率57.3%
ラス率18.6%

ま~三冠王と言えど、こんなもんです。
新宿エリアのレベルが高いのか、たぬの客層のレベルが高いのか・・・

ラスとトップって、けして行って来いじゃないんですよね。
どちらかと言うと倍負けます。
※オカウマで
なので3割も負けると・・・非常に懐が痛いことになります。
※たぬでは実質タダ働きだったのでしょうね

ま~牌が割れるので強打はやめて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぬは修羅場過ぎます。貴方のせいじゃない。人間力を磨かないと、新宿じゃ勝てない。前原プロは大巨人です。

お礼日時:2017/03/19 03:48

村上淳プロと鈴木たろうプロと、小林剛プロのユニットが”オカルトバスターズ”と語ってました。


もう十数年前の話です。
三人ともまだほとんど無名でしたね。

鈴木プロは、まだ僕がそんなに強くない頃に国分寺の雀荘でメンバーやってた鈴木プロに弱いと虐められました。
麻雀やめた方が良いねとも言われましたね。
まだまだフリーに慣れてなかった頃で、フリーは怖いと思いました。
始めて雀荘でスッテンテンにされて、お金を借りました。
あれは屈辱でしたね。
以来、数千円握って雀荘へは行かなくなりました。
必ず数万円入れるようになりましたね。
※まだ夜おろせる時代じゃなかった

今のスタイルはこの人に似てるかも知れません。
行く/降りるが激しいので、相手が分かりにくいと思います。

本人は”デジタル”だと抜かします。

この人とその後同卓する機会がないので、今のレベルだとどうなのでしょうね。
う~ん・・・ま~負けるとは思わないけどしんどそう。

ダメですね。苦手意識持っちゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Sプロは巷では紙!

お礼日時:2017/03/19 03:52

土田浩翔プロの関東の雀荘だと西葛西ふらわーが一応本拠になるのかな?



一応、一時期、その商売敵の駅前のリーチくんでメンバーのバイトしてました。
あまりにもヤクサさんが来店するので辞めちゃいましたけど。

その時は、ヤクザ屋さんあまり好きじゃなかったので。

そこは、プンリー有りで、先ヅモOKでしたね。
賄いが豪華でした。

どちらかというと、高田馬場にあった荒正義さんの店(今は閉店)でよく荒さんと囲んでました。
あの人もお堅い人でしたね。

思えば腐るほど、いろんな雀荘行ってました。

今は、病気で田舎いるので近くの雀荘にも行けません。
※しかもフリー立ってないし、(´;ω;`)ウッ…
    • good
    • 1

亜空間殺法の安藤プロですか?



もう20年くらい前に、港区のデカピンの高レート雀荘で同卓したことがあります。
ま~デジタルでも速攻でもないけど、なにか分からないオーラがあって気持ち悪い印象がありましたね。

なんか取っつきにくいんですよ。
人見知りなのかも知れません。
気さくな感じではないですね。

麻雀後に、飲みに行きたくなる雰囲気でもなかったですし。

タイプとしては辻田浩翔プロと似た面があるオカルト雀士ですね。
土田って、ニコニコ大好きプロです。
もう日本オープン作った人の一人でしたけどね。
なんだか強いんだか弱いんだか。
多井プロや河本プロもそうでしたけど・・・
そういや河本プロどこに消えたんですかね。

オープンの記念レセプションにわざわざ挨拶に行きましたよ。
運営の一人が東北ブロックの幹事やってて、その招きで。
科学する麻雀って本書いてる人なんですけどね。

ま~世の中狭いものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

現役のトップ競技プロ達の頭の緻密さは半端じゃない。
真似できないし、同卓したいとも思わない。
焼き鳥なんてぜったいおごらない。
土田さんの店はもしいまでも札幌にあるのなら行ってみたい。
安藤さんを語れる人には酒ぐらいいくらでもご馳走する。

お礼日時:2017/03/18 18:53

・上田唯


 一番マーチャオで打ったから。
 細いしスタイル良いし可愛いと10年前に思った。
 ショートの方が似合うのに。
 頑張れー!あんだけまくってあげただろう!

・大崎初音
 この子以外に強いと思います。

・朝倉ゆかり
 初音と同じくらいかな?

・吉田光太
 現最高位だし。

・小林剛
 μはこの人だよりだもんね。マーチャオじゃあまり打たせて貰えなかった。あの人あんまり場に入らないんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

故安藤みつるさんの麻雀についてなにかお話を。なにかありませんか?

お礼日時:2017/03/18 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!