アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀初心者です。アガり止めって何で
すか?教えて下さい。アガリ止めってした方がいいのかな?

A 回答 (3件)

和了止めは、オーラス時に親が和了った場合、そのまま終局するかどうか選択できるルールです。


※通常は和了&聴牌連荘です。

和了連荘は、親が和了しないと連荘できないルールです。
※聴牌では流れます。
※通常は聴牌連荘ルールです。

いずれも「取り決め」でゲーム開始前に決めるものなので、はじめに話し合ってください。
    • good
    • 1

ラス親がオーラスで和了った時にトップ目だったら、連荘せずに対局を終了する権利があります。

これを和了止めと言います。
和了止めはラス親の権利であって義務ではありません。順位勝負なら行使した方がいいのは明らかですが、点数勝負なら、更に連荘を重ねたいこともあります。
    • good
    • 2

アガリ止めはオーラスで親があがった時に終了することができるルールです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!