プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像の魚の目は、芯が取れてますか?

「画像の魚の目は、芯が取れてますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 足の小指付け根に魚の目が出来たので、厚くなった皮を切り取り魚の目が見えるようにしました。

中心部は白っぽく柔らかく感覚があるものの、少しつまんで引くと出血してしまいました。

まだ中心部にはポツポツがみえるのですが痛くて、また出血するのも怖くて抜いていません。

歩くとまだ刺すような痛みがあるのですが、やはり芯が、残っているんですかね?

この先どうするべきか悩んでいます。
    赤くなっている魚の目の部分すべて皮膚を除去(肉が露出&出血)するべきか、ポツポツの部分だけ(3ヶ所ほど)をどうにかして引っ張りだせば良いのか...

詳しい方、教えてください。
    よろしくお願いします(_ _)

A 回答 (1件)

芯はまだあるように見えますが、これ以上自分でやるのは止めましょう。

肉まで切らなくてはならないし、感染して更に悪化する恐れもあります。
皮膚科を受診して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。もう出血するほど皮膚も薄くなっているので、たしかにこれ以上は恐いですね...皮膚科を検討します!