プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前から削ったりしてもなくならない足の裏にあるタコ。
久しぶりに1時間弱歩いたら「ちょっと痛いなぁ~やっぱ魚の目かなぁ~」と親に見せたら「魚の目だよ~私から移ったみたいね~イボコロリ貼りなさい」との事で…貼り初めて2週間。
2、3日くらい前から激痛でまともに歩けません…
貼り初めて1週間ちょいくらいで、何でもない魚の目の周りの皮が、剥がしたときにくっついて取れました。。
◎←こんな感じで真ん中(魚の目の芯?)が残ってる感じです

引き続き貼り続けてましたが、今までにないぐらい痛いです。心なしか魚の目(芯?)が大きくなってるような、出っ張ってるような。。
白く盛上り、赤黒い点々(血?)があります。。
これって普通ですか?
ちなみに大きさは5ミリくらいです。
イボコロリ経験者の方、何日くらい続けてましたか?

あと、仕事辞めたばかりで病院にはかかれません…

A 回答 (6件)

いぼです、窒素で焼く事をおすすめします、

    • good
    • 0

魚の目や石いぼ などは


皮膚科で診察してもらい、治療してもらうと
液体窒素に綿棒を浸したものを患部に押し当て低温火傷を人工的におこして
焼いてしまいます。

患部の皮膚が真っ白くなり、皮膚が凍ったようになり
その部分が治療後しもやけのようになり
低温とはいえ 火傷なので水ぶくれのようになります。
やけどが治るかのように、その水ぶくれがひき
皮膚が再生してくると ぽろっ とその患部の皮膚が取れて治ります。

スイミングスクールに学生の頃かよっていましたが
他の生徒からよくうつされました。

何度も皮膚科に行って治療したため、ある意味慣れてしまい
最後には母親がドライアイスを購入してきて
よく自分でドライアイスを患部に押し当てて焼いて治しました。

あまりお勧めできませんが、そのようなハードな方法でも治療できますよ。
(もし自分でやるのなら、治療後の消毒などはちゃんとしてください)
    • good
    • 1

>あのですね、長靴なんか履いているとね


 魚の目になんかに成りますね?!
 まあ、絆創膏タイプの魚の目取り(杏林堂でも可)
 やって、白くなった所を削るんですけど
 やりすぎ君は駄目ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
長靴なんかは履いてないんですけど…
今は痛いので削る勇気はないです(T_T)

お礼日時:2011/02/09 23:07

イボコロリ=スピール膏の事ですよね。


私の場合は質問者様より小さい魚の目でしたが、貼付して1週間位で取れました。

かなり以前に、もっと大きな魚の目があった時には、
頭に来てヤケクソで芯を毛抜きで引っこ抜きました。
抜く時から超絶痛く、抜けたら抜けたで出血が半端なかったです。

でも、このヤケクソ療法はお勧めしません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
…ヤケクソ療法は恐ろしすぎて勇気ありません(^ー^;
スピール膏ですかね…箱を捨ててしまって…今は横山製薬のイボコロリを使ってます。この前は違うメーカーだったんですけど、横山製薬のに変えてから痛くなったような…
でも、ヤケクソはしません…笑

お礼日時:2011/02/09 23:04

イボと魚の目は別物ではないでしょうか。


(経験者ではないですが、家族に魚の目もちがおります。)
ウオノメコロリというシールもあります。
シールなしの液を直接患部につけるタイプもあります。
こちらの方が目標を狙いやすいのではないでしょうか。
お大事になさってください。

参考URL:http://www.ibokorori.com/products/uonome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
イボコロリと書いてありましたが魚の目にも効くとかいてたような…箱を捨ててしまいました…
そういえば、母が最初に買ってきてくれた物と なくなったので自分で買ったものがメーカーが違くて、自分で買ったものに変えてから痛み出したような…汗
ちょっと調べてみますっ

お礼日時:2011/02/09 22:59

あの、もしかしてですが・・・



それは魚の目ではなく、石いぼ ではないですか?
うちの兄も魚の目パッチで全然よくならなくていざ病院にかかったら
それは石いぼだよと言われてドライアイスで焼く治療になりました。

そして、それは飛び火するらしく・・・

右足に出来ていたものが左足へ小さくできたりして、
放置しておくと足に広がる可能性があり大変らしいです。

お金に余裕がないかもしれませんが、急いで診てもらったほうがいいです。
悪化すると大変なことになりますよ><;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
石イボですか?初めて聞きました(T_T)魚の目より厄介な感じですねぇ…こんなことなら最初から何もしなければ良かった…笑っ
病院…現状のままなら行ってみます…

お礼日時:2011/02/09 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!