この人頭いいなと思ったエピソード

気になる年下同僚をご飯に誘いました。
「〇〇日に大きな仕事があるので、それ以降でお願いします!」と断られました。
客観的にみて、また誘っても大丈夫に見えるか意見をお願いします。
なんでもネガティブに考えてしまうので。

A 回答 (4件)

普通に見て、成就するかどうかは、「どっちか分からない」って感じですが、


もう一度誘うか否か、という問いに対しては、この返事をもらったのであれば、誘わないほうが失礼だし
不自然です。

告白が受け入れられやすい状況として、気持ち的に余裕があることが大事です。
仕事が立て込んでいたり、気になることがあるタイミングでトライするのは避けたほうがベターです。
その大きな仕事が終わった後、もう一回誘ってみて、なんのかんの言われて、かわされた感があるなら
ちょっと難しいかもしれませんね。

まあでも、ハナっから嫌だというのなら、「それ以降でお願いします」という代替策は出てこない気もしますが。
その人の性格によりますが、上記の理由で、わたしならポジティブに受け取り、その日以降に再トライします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気を出してもう一度誘ってみてから様子を見ます。

お礼日時:2018/07/21 22:03

それ以降で、と指定されているのですから


その通りにして良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/21 22:01

その大きな仕事が終わってから


約束が伸ばされたり、色んな理由で断られ続けたら脈はないかも

今のところはまだ分からないから頑張って〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/21 22:02

まず、自分の毎日を楽しんでいる状態を作る、ギターする、買い物行く、習い事する。

誰か他人から、楽しい話を期待するより、自分が楽しんで、ニコニコ顔になると、相手に伝わるもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず自分を充実させられるように頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!