1つだけ過去を変えられるとしたら?

今、ファイヤーエンブレムがやりたいがためにゲームボーイアドバンスSPを買おうかどうか迷っております。

ちょっと待てばDSが出るのですが…

アドバンスSPのソフトって、DSでも遊べるのですか?
そこら辺がイマイチワカラナイのです。

何かわかる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

金額だけで言えばGBA-SPのほうが安いですよね。

中古も出回ってるし。
機能はDSのタッチスクリーンなど豊富ですよね、ゲームが対応していればおもしろそうだし。

ソフトは使えるようですよ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/e3/ds/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!使えるのですか?

任天堂はスーパーファミコン以来ですカラ…^^;

久々に自分が出来そうなゲームの1つファイヤーエンブレムが出ると言うTVCMを見て「おお!」っとなりましてね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 10:12

すでに他の方が回答していますが。


GBAのソフトは使用できますが、それ以前(GBcolor以前)の物は動かないそうです。

GCを持っているなら、ゲームボーイプレーヤーを購入するのもありかも。
当然携帯は出来ませんが(^^;

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/inde …
    • good
    • 0

アドバンスのソフトはDSでも遊べます。


ですから、ニンタンドーDSを買う予定があるのなら、間違いなく買い損。
だってちゃんと予約していたら、12月にDSを買えるし。
どうしても今やりたいのなら、SPじゃなく格安の無印アドバンスを中古で買うとか色々な方法はある。
どの道DSを買うにしてもちゃんと予約していなかったら直ぐには買えないよ。
    • good
    • 0

GBA、ソフトなら遊べるようですよ。


(SPはGBAを使いやすくしたと言うことだけでソフトは同じです)
これから当たり前ですがDSのソフトが主流になってGBAのソフトはほとんど作られないと思いますから、絶対DSのほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!