プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲酒運転、夫を通報しました。
私は間違っていますか?

モラハラで自己中な夫(40代)です。

夕食後、私と子供(5歳、0歳)は
リビングでTVを見たり
子供の相手をしていました。
夫は晩酌
していました。

一人で人形等で遊ぶ子供(娘5歳)に対し
おまえうるさい!等と
突然怒り出し
(けしてうるさくは無い遊び方です)
その後子供に対し執拗に怒りつけ

止めに入り娘の味方をして言い返した
私に対し様々な事へ怒り出し
(昨日エアコンを消し忘れていた。
本日夫がベランダに居たのですが
ドアを締めた私が無意識に鍵を掛けた。
(5秒位で気付きすぐ開けました)等が
許せない。等様々)

自分は家事育児は全くせず
仕事から帰宅し毎晩晩酌
毎日のようにエアコンを消し忘れている事を
指摘すると
「だって俺の金で住んでいる俺の家だ。
お前らはちゃんとしろ。」
です。

子供の前で、子供の事を
「こいつみたいな言う事聞かないやつ
育てて行かないといけないのか」
等言い出したので
本当に頭に来て

「そんな事言うならもういいよ、
そんなに私達が嫌なら
もう一緒に居てもらわなくていい」

等と言う事を私は言いました。

すると逆上し
「解ったわ、金稼げんのに良く言うわ」
等、暴言を吐き捨て車で出ていきました。
ビール缶大3本ほどの飲酒していました。

半年ほど前も
同様の事が有り
(晩酌中、当時生後3ヶ月の子供の寝ぐずりを
私が抱っこしていましたが
すぐ泣き止ませれない事について
「虐待だ!育児放棄だ!」と
理不尽に突然ぶちギレ
暴言物を投げる等し飲酒運転で出ていく)
その時に飲酒運転はしない
子供の前で言い争わない、等約束しましたが…。

本当にもう疲れました。

夫は役職や仕事を失うかも知れませんが
飲酒運転の旨、警察に通報しました。
(私からの通報と言う事は伏せて貰いました)

私は間違っていませんよね、

本日、夫が出て行った後
私は泣く二人の子供を連れて
寝室に入って寝かし付けていたのですが
そのような後のバタバタで
私はリビングのエアコンを消し忘れていました。

その間夫が何か取りに一度帰って来たようで
「おまえ言った側から
エアコン付けっぱなしにするな!!」
と先程ラインが入って来ました。

育児も全くせず、子供を泣かせて
好き勝手に出て行き
飲酒運転の奴に言われたく無いです。

もうラインの返信すらする気が起きません。

私が悪いのでしょうか?
通報した事は間違っていませんよね、
何か人を巻き込む前に
捕まって欲しいです。


長々と申し訳ございません
文章纏りが無く読み辛くすみません。

A 回答 (8件)

あなたは間違っていない。



あなたにも感情はあります。

旦那さんが痛い目に逢えばいいのです。自業自得です。
但し関係は戻りはしないでしょう。

早めに決断されるのが一番と思います。
    • good
    • 0

意味がわからない


事故を未然に防ぎたなら
乗る前に電話でしょう
警官が来るまで絶対に乗せない
乗って出て行ってから通報して意味があるように思えない
自己満足での嫌がらせにしかなってない
    • good
    • 1

警察は事故ってからでないと動きません。


飲酒運転してから通報しても、貴方とバレたら大変な事にならない?
    • good
    • 0

そうなんですか?


そのような場合は交通課へ連絡すれば
良いのでしょうか?」←話のないようからして 飲酒運転の通報では無く 夫婦喧嘩の仲裁を あなたが警察に頼んでるとしか思えないが?
    • good
    • 0

間違えては無いが 警察は動けない・・



飲酒運転の取り締まりは 主に交通課・・

多分は あなたが言った警察署止まりで 単なる夫婦喧嘩として処理され 民事不介入で 動いてない事でしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですか?
そのような場合は交通課へ連絡すれば
良いのでしょうか?

お礼日時:2018/07/22 06:17

絶対に間違っていないと思います。


人をひいてからでは遅いです。

奥様は間違っていません。
精一杯してます。
本当によく頑張ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分がしている事が
どれだけの事か棚上げし
私達ばかり執拗に責められます。

飲酒運転さえも
私達が怒らせたからだ。
と思っていそうです。

戒めの為にも
本当に捕まって欲しいです。

職や役職に物凄く誇りが有るようです、
もし捕まりそれらを夫が失っても
私は支えません。

お礼日時:2018/07/22 01:49

飲酒運転はする前に止めるのが本当は正解。


でも通報でもいいですよ。
飲酒運転は誰かの生活も人生もメチャクチャにしてしまいます。
絶対やってはいけない行為です。
通報についてはあなたは間違ってませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

前回、2度としないと約束し
最初は歩いて出たようで車は有ったのですが
30分後位に見てみると有りませんでした。

私達の小さな事柄に目くじら立てて
執拗に怒っていますが
自分がやっている事がどれだけの事か
理解出来ない
或は、飲酒運転さえも
私達が怒らせたからだ。と思っていると思います。

もう本当に捕まって欲しいです。

お礼日時:2018/07/22 01:45

夫の操縦法は 妻のライセンスふん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!