プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに毎回WINZIP から1,047件の修復可能が見つかったとか、更新必要なドライバーが13件見つかった等が出てきます。 WinZipというのは怪しい会社でしょうか。削除する方法ああるのでしょうか?

A 回答 (3件)

WinZipではなく、WinZip Driver Updaterの詐欺まがいのソフトも入れていませんか?


たまに、何らかのフリーウェアに付属していたりして、とりあえずなんでも、同意したり、次にってボタンしか押さない場合によく発生します。

アンインストールなら、そのまま、Windowsなら、プログラムのアンインストールよりアンインストール出来ます。
Windows10なら、設定→アプリ アンインストールも出来ます。
    • good
    • 0

そういう余計なお世話は無視してOKです。


言われる通りにしたら余計なもんがたくさん入るし余計に調子悪くなります。

出来る事ならご自信で信用できるセキュリティソフトを入れときましょう。
    • good
    • 0

WinZipはファイルを圧縮ソフトウェアですが、そう言った怪しい警告は出しませんよ。


全く無関係のWinZip Driver Updaterと言うインチキソフトです。
削除して下さい。

https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881 …
http://take884.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!