アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっている愛車のディーラー(トヨタ)へお礼の意味を込めて
手土産を持って行きたいのですが、こういうのは迷惑でしょうか?

A 回答 (8件)

60の時代に付いていけない整備士です。


個人宛で無いなら歓迎します。

この時期なら、人数で分けられる、スポーツドリンクが有りがたいかな。
    • good
    • 1

>こういうのは迷惑でしょうか?


 手作りクッキーみたいなものだと嫌がる人がそれなりにいるから
 よくあるお菓子の市販品ならば良いのでは。

ディーラーは、1万円で仕入れた物を1万5千円で販売しているような
収益法人だから、気持ちだけで構わないとは思いますが
たまには持って行ってます。
    • good
    • 0

迷惑じゃないと思います。



事務職の女性などに「お客さんからいただいたので」と渡されることはよくあることです。
    • good
    • 0

民間の会社ですから、問題はないでしょう。


マナー的に最初は、断る可能性もありますけども。
    • good
    • 0

お世話になっている 特定の営業さんや フロントマン 整備士さんへ お土産を渡しても 上司へ渡すでしょう 社員さんで分ける形だと思います。


持っていても良いですが 持って行かない方が良いかと思います。
ディーラーは、仕事で 良くしてくれます。点検や車検、買い替えや客の紹介をしてもらうために 良くしてくれるのです。トヨタディーラーは特に 下心アリアリです。
良い付き合いも 移動や転職によって 別れも来ます。長くは、つい合えません

質問者様の気持ちいかんです。
    • good
    • 2

良いと思いますよ。



どちらかといえば、もらった時に嬉しいと思っていただけるかと思います。
    • good
    • 0

ちょっとした菓子折りとかですよね?


いつもお世話になっているお礼であることを明言すれば、
喜んで受け取ってくれるかと思います。
    • good
    • 1

とても喜ばれると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A