プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、出勤後に辞めることを伝えようと思ったのですが社員さんや上司の方に改めて色々教えて貰い伝えるのが申し訳なくなり、結局伝えられずじまいで終わってしまいました。

今日、シフトは入っていないのですが直接伝えに行こうか迷ってます。
しかし、29日にシフトが入っている場合は即日退職などは不可能なのでしょうか…?

もしかしたら、予定と被りそうででも辞めると伝えた直後に出勤出来ないと伝えるのは非常識極まりないですよね?

A 回答 (4件)

別に「いついつで退職いたします」と言えばいいんじゃない?

    • good
    • 0

1ヶ月前に言いましょう

    • good
    • 0

法律では2週間前に辞職の意思を伝えれば、退職する自由があるとありますが、


いきなり来なくなるなど、面倒な事から逃げる若者を何人も見たことがあります。
ぶっちぎるというやつですね、

私がそれを見て思うのは、辞める人自身の為にならないなという事です。

社会で生きていれば、逃げたくなるような事はこれからもいくらでもあるでしょう。
そこでいつも逃げていたら人に信用されなくなるし、せっかく築いた人間関係もマイナスの印象で終わるわけです。
それが繰り返されたら、どんな人生になるのか?

社会は人とのコミュニケーションで成り立っていますので、逃げずに今回の機会を活かして欲しいと思います。
そうして慣れていきますよ。
    • good
    • 0

あいまいな設定で相談してくれてもどうしようもない。


やめると決めてるならやめればいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!