アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランドセイコー製自動巻きの13年前のオーバーホール済み時計買おうか迷ってるんですが壊れる可能性高いですか?

A 回答 (3件)

気に入ったんなら買えばいい。


フィーリングと出会いで買うのが時計だよ。
そこから使うごとに愛着が出てくる。

海外製ならメンテナンスは大変ですけど、セイコーならメンテナンスは然程難しくないでしょう。

私もアンティーク好きだから数本持っているけど、まだどれも壊れてないよ。
キングセイコーもまだ元気に動いてます。
一日に5分ずれるからそろそろメンテナンスの時期だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度試着してみてから数週間経ちますが、まだ気になっています^^;
冬になっても残っていたら購入しようと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/08/01 19:28

13年の間に何回オーバーホールをしているのか?


最終いつオーバーホールをしたのか?
オーバーホール済みと言っても
いつくらいにしたかで違うと思うので
そのあたりも確かめたほうがいいと思います。
他の方も仰っていますが現行モデルでないと
パーツがない可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーバーホールの回数と時期は確認してみます。
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2018/08/01 19:25

それよりもある程度癖がついて居ると思われます


あとこの先壊れたとき部品ないかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計でも癖が付くことあるんですね^^;
確かに年数経つと部品なくなりそうですね(>_<)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/01 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!