プロが教えるわが家の防犯対策術!

SEIKO5の質問。 SEIKO5は 格安な自動巻時計で発展途上国向けに 売られてますが。 SEIKOの 技術力の信頼性のある時計です。
CASIOで位置付けしたら 【チープCASIO】【G-SHOCK】と 比較される 位置ですか?

A 回答 (1件)

販売価格帯ならGショックかな~でも カシオは電子機器だよね 何年後かにはメーカーであるカシオですら修理不能になる 電子機器だから 

どんなに腕の良い時計技師に頼んでも修理は出来ない 対しセイコー5は古い機械式とはいえ 機械だからこそ腕の良い時計技師さんに頼めば 部品を作ってでも直せる 料金はそれなりにかかるけど そういう面で 私はセイコー5はカシオより上だと思うけど 買い換えた方が安いけどね
    • 1
この回答へのお礼

何故か ネームバリューを変える羽目になり。 Eランクまで行ったのに! 初の お客様 回答者さん ありがとうございます。
CASIOは G-SHOCKスピードモデル【スマホ連動】 G-SHOCKスピード復刻版のみ。 スカーゲンも1つ。 SEIKOの逆輸入クロノグラフいずれも クオーツなので 機械式が欲しく。 全て高い 買えない。 そこで マニア向けのSEIKO5 黒い稲妻が きになり。 ガラスが普通より 安いので フイルム購入か 検討中です。 回答ありがとうございます。