アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左手に腕時計をしてデスクワークをしている時、
12時がちょうど真上にくるような、文字盤が45度ずれた時計がある
らしいのですが、ご存知の方いましたらどのメーカーのどんなものか
教えていただけますとありがたく存じます。
見にくいですがイメージは下図参照↓
 \
  \ へ
\ / 12 \
 <  ┗  >
  \  / \
   \/\   \

A 回答 (2件)

最近のモデルならばスイスの超高級ブランド『ヴァシュロン・コンスタンタン』の『ヒストリーク・アメリカン1921』がこのタイプです。


11~12月に出版された最新の時計雑誌にも掲載されています。
この様な文字盤になっているのは、運転時など、ハンドルを握った時に6時方向が自分の身体の正面に来るので、時刻確認がしやすいからです。
その他、教会のミサなど、時計をじっくりと見る事ができないシーンでチラッと見る事ができるので便利とも言われています。
    • good
    • 0

面白いデザインの時計があるんですね。

存在を知らなかったのですが、興味を持ったので調べてみました。

デスクワーク向けではないのですが、ランニングなどのときに見やすいように文字盤を傾けた腕時計がNIKEから出ていました。
お探しのイメージとは違うかもしれませんけれど、参考にどうぞ。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

少し(10度ほど)だけ傾けたものもありました。
これだけでもひじを張らずに読み取りやすいそうです。
Movement In Motion
http://item.rakuten.co.jp/tictac/mim-sig-ss/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!

確かにナイキのはビジネス向けのデザインではないようですが、
あるにはあるんですね。

理想的には、高級感がありつつシンプルで45度傾いている
ものがあったらいいなあと思っているのですが、ここまでいくと
時計屋さんに行って聞いたほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2010/01/04 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!