プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕時計の文字盤が黒となってたのですが、こげ茶に見えたので「文字盤は黒ですか?こげ茶に見えるのですが?」と質問したら
「"こげ茶ではありません。黒です。ただし、真っ黒ではありません。"」
という回答が来ました。
意味が分からないんですが、どういう意味だと思いますか?

A 回答 (3件)

日本製なら色見本などで近似色で答えてくれると良いんですが


真っ黒ではないのと焦げ茶でもないと言う返事がせいぜいだと
思います。(販売店だと思う)
特に外国製は(外人は)日本人とは色の感じ方が違うので一致は
しません、注意しましょう。(黄色を白という)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 15:58

黒色でも濃度やその他によって感じはかなり違ってきます。



例えば電器店に黒いノートパソコンが並んでいても色は微妙に違っていませんか?

スカートでも黒いスカートが並ぶと微妙に色が違います。
漆黒という感じの深い黒もありますし、チャコールグレーに近い?と思うような黒もあります。そんなことを言ってるのではないでしょうか。
「先日、Amazonで商品の質問をしました」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 15:58

黒が基調で限りなく黒に近いということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!