アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人で時計してない人ってちょっと頭心配になるよね?

人を見かけで判断するのは良くないとわかっているけど
時計してない奴は信用できないと思ってしまう

A 回答 (18件中1~10件)

 業種によるんじゃないでしょうか?また、時代とともに変化するし。


 社会人と一括りにすればSNS利用する人の方が信じられませんが、こういう私見を述べる私自信社会人としてどうかと思います。
 お客様より高い時計を見せてはいけないと言う考えの方かもしれませんし、会社でそういう指導が入ってるかも知れません。
 僕自身は止むを得ず時計はしていますが、スマホの時計でスケジュール管理をしていたりお客様に期間の説明を上手にしている新人さんには頭が下がります。
    • good
    • 0

街中行けば時計あるし、携帯あるから要らないってことかな。

服装も荒れ放題、時計はアクセサリー、着けても着けなくてもの感覚じゃないですか。ちょっと寂しいですけど。
    • good
    • 1

答えは簡単!!



仕事上時計が必要な人はするし、仕事上必要で無い人はしない!

どちらも、社会人です。
    • good
    • 2

個人的には、腕時計はビジネスマンにとって身だしなみの一部だと思います。


古い考え方なのかもしれませんが、社会には身なりで為人を判断するという価値観は間違いなく存在しますよ。
仕事をする以上様々な価値観を持った人たちと関わっていくのですから、自分としては問題ないから、自分の考え方はこうだからというだけではなく、相手から自分がどう見られるかを意識することも社会人であれば必要なのではないでしょうか?

それにやっぱり、目の前で時間を確認するためにポケットから携帯を取り出されたり、時計を探してキョロキョロ周りを見渡されたりするのは、正直言って見苦しいです。

あと、携帯があれば大丈夫という意見も多いですが、セキュリティ上の観点から携帯電話を持ち込めない場所も最近増えていますよ。
いざ客先に着いてみたら、携帯持ち込めなくて難儀したということがないように備えたいですよね。
(偉そうなことを言っていますが、一度自身で痛い目を見ています。)
    • good
    • 0

あいにくですが、同感できません。

他の回答者をみて分かってますよね。

煽りかと思った。

ですが、アウトドアレジャー時や時間の正確さを要する職業に就いてる場合、質問者の考えは分かります。

私はスポーツやレジャー以外使ってません。
仕事内容、日常生活において腕時計の必要性は、はっきり言ってありません。
携帯や壁時計、車、駅のホームで足りちゃう生活です。

なので、腕時計はステイタスを表現するアイテムとしか使い道が無い。もう古い考えかな。
    • good
    • 0

質問者さんは、お昼時の飲食店でスマホの画面を横目で見ながら、


まるで獣ががっつくように人間の食事とは思えないはしたない食べ方をしているヒトが、
腕時計をしていないのを見てしまったのでしょうかね?

全ての人と決めつけると無理があると思いますが、腕時計をしないヒトの多くが人間としての常識を持ち合わせていないのではと感じさせることも事実ですよね。
    • good
    • 0

社会人ですが最近は全く時計はしません。


ロレックス2個持ってましたが、動かさないと劣化するので思い切ってオークションで売りました。

時間はポケットの携帯電話で見ています。
懐中時計のようなものです。
全く不便は感じませんよ。
    • good
    • 0

 頭良いとだいたい把握してますし、時間なんて確認する場所は公的にナンボでもありますけどねぇ。

もっと目使いましょうよ。回路直結してないんじゃないですか?
    • good
    • 0

時計してて時間にルーズな奴よりは信用できる。

    • good
    • 0

私は金属アレルギーがあるため、腕時計は使えません。


こういう社会人もいます。

非常に不快な質問ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!