dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は腕時計(服もですが・・)に全く興味がないです。
今つけているのも、ホームセンターで1000円のものです。
質問です。1万2万はアリとしても5万以上するような高級腕時計を身に着けている方の考えというか理由を教えたください。

A 回答 (5件)

こんにちは



理由ですか…
好きだから

大好きだから。です

すごい作りのいい時計とか見ると
目がハートになります

洋服とかカバンとかでも同じ意識を持つ方は多いと思いますし
自転車とか車とかでもお分かりいただけると思うんですよ
    • good
    • 0

好きだからとしか言いようがないなあ。


人それぞれ車とかオーディオとか靴とか何かしらあるんじゃないですか?

でも自分では100万以上の時計は絶対に買わないと誓っています。きりがないんで。

でも興味のない人に、とりあえずみっともなくないやつで何が良いと聞かれたときは15万くらいのセイコーの電波時計を勧めます。機能的には完璧だからね。

かける金額はその人の稼ぎによるからなんとも言えないね。
    • good
    • 1

10年以上前にあるきっかけがありプレゼントしてもらいましたが、


もちろん今でも壊れませんし、まったく飽きがきませんね。

ときどき遊び心で他の時計を買ったりしますが、そちらは数年でもういいかなーと
処分したりしますが、いわゆる高級腕時計はシンプルで全く古くさく感じられません。
長く使えることは間違いないですね。

そんな魅力もあります。
    • good
    • 0

人によって興味の対象は違ってきますから、そのことについて私がとやかく言えません。


でも、買うか否かは別として興味を持ってみてはいかがでしょうか?

私もあなたと同じく時計には興味はありませんでした。「丈夫で時間が正確ならそれでいい」という考えだったので、日本のメーカーのクォーツ式の時計を使っていたんです。
ある日、友人が某有名ブランドの機械式腕時計を買ったので見せてもらいました。「お前も一つぐらい買ってみろよ」と勧められたので、時計店でカタログをもらって、実物を見ていてるうちに欲しくなって、買いました(25万円しました)。よかったと思います。(現在は3個持ってます)

時計を着けているとなんだか気が引き締まります。
それから、店で飲んでいると隣に座ってる人から「いい時計してますね・・」なんて言われます。(その人は僕のよりもいい時計をしてました)

結構見られてるんですよ・・・・・。
    • good
    • 1

普段は腕時計はしませんが、商談相手によっては話の種になって商談もスムーズに運んだりするのでしています



高級といっても、せいぜい50~100万円程度のものを数個しか持っていませんが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!