プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

何処に問い合わせていいのか分からないので質問いたします。
先日ネットショップでエンポリオアルマーニのar0527を購入したのですが
時計の裏の型番を見ると「ar0585」と書かれていました。

ar0527はバンドが黒のラバータイプですが、ar0585はステンレスタイプです。

送られてきた商品は画像と一緒だったのですが、時計の裏の型番だけ違っています。
ちなみに問い合わせしたのですが、回答はありませんでした。

型番の違いなんてあるのでしょうか?
何か分かる方ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

これはよく使われる手法なのですがガワ(外装部分)だけ本物を使用して、中身をゴッソリ入れ替える手法です。

その作業の際に誤って異なる商品の裏蓋を取り付けてしまったのでしょう。ガワはおそらく本物だと思いますが、中身はたぶん偽物だと思われます。

そもそもネットショップでブランド物を買うのが間違いです。
確かにネットショップは安いですが、そのぶん「リスク」があります。
本物(すなわち正規品)を手に入れたいのであれば、デパートや直営店などの正規品店で購入するべきでした。

楽天市場などでエンポリオアルマーニやD&Gの腕時計を検索すればたくさんヒットしますが、全部が本物とは言い切れません。
ブランド物を購入したいのであればディスカウントを重視してはいけません。ディスカウントを重視するのであれば、そもそもブランド物に手を出してはいけません。
エンポリオアルマーニの腕時計ということで今回は数万円の授業料で済んだと思います。これがロレックスだとしたら数十万円の損害でした。今後の教訓としてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

この質問の後何とか販売者さんと連絡が取れて全額返金して貰うことに
成功しました。

売っていた本人がレプリカだと言っていたので信じられない思いです。
今度からはデパートなど、シッカリとした販売店で購入したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/11 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!