アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の制服のシャツの上から時計をするのって変でしょうか?
ある女性が白シャツの袖の上から時計をしているのを見かけて、オシャレだなって思ったのですが男性がするのはダサく見えますか?
時計の種類にもよると思うのですが、ファッションの観点で率直な感想をご回答いただけると助かります!

「高校の制服のシャツの上から時計をするのっ」の質問画像

A 回答 (5件)

例えばカラフルで奇抜なインナーや靴を合わせているとか、ボタンを外したりスラックスをロールアップしたりしてカジュアルに着崩しているとか…なら、シャツの上に時計といった「ふざけた」着こなしもスタイリッシュになじむかもしれません。

ですが、全体的に細身にきっちり正統派に制服を着ているなら、シャツの上に時計というイレギュラーな方法が悪目立ちしてしまい違和感あるということもあります。下手すると「そんなに自慢の時計見せたいの」と勘繰られてしまう恐れも。

あなたの着こなし次第ですね。センスに自信が無いなら避けた方がいいかもしれません。
    • 0

オシャレかどうかよりも、実用性があって本人が自信を持ってそうしてるなら、割とかっこよく見えるものです。

時計を見るのにいちいちシャツの裾をめくるのは面倒くさいですからね。
ファッションとか流行の始まりってたいていそんなもんですよ。
    • 0

僕は何とも思いませんが、高校の倫理の先生がそれをしていて同級生がそれを陰でイジっていました。

• 0

制服は分らんけど、バイク乗りなら有るよー。

Gショックで雨に濡れても平気なゴッイやつ。
手袋してると見れないから上着の上から付けますね。
軍人なんかも上から付ける見たいです。

シャツに良いけど、アウトドアが主なのでどうなんだろう?
山登り、海に潜るなど外で活動的に動く人がすると良く似合うがね。
    • 0

夏は、汗が出て、バンドで、かぶれることが、有ります。

実用的な、処置と思いますよ。
    • 0