プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期保険の医療保険に6年前ぐらいに入りました。
そしていま、喘息になっています。入ったあとになってしまいました。
会社のグループ保険(医療保険)に入ろうとしたら付加保険料を払えば入れるよと言われました。
民間の医療保険、やめずに大事にはいっていたほうがいいでしょうか?
ネクスティア生命保険の医療保険です。

A 回答 (2件)

外資系保険会社の営業してます。


私は個人的に医療保険は加入してません。
なぜなら99%の人が払う保険料のほうが、多くなるからです。
月5000円を30年かけたら180万です。積立機能はほぼないので、一回10日間の入院を18回もしてはじめてもと取れます。
なんなら貯金してたほうが良いって思いません?
考え方はひとそれぞれですがご参考ください。
    • good
    • 0

民間の医療保険は無駄です。


お金を、どぶに捨てているようなものですよ。

公的保険だけで、充分です。
万が一入院しても、高額医療費で、
自己負担は、月額8万5,000円です

そもそも民間の保険は使う人より、使わない人が多いから、
商売として、成り立っているのです。

私は使わない方に賭けているから、
民間の保険は一切未加入です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!