アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山陽バスの通勤定期を買ったのですが、降りるときに運転手に見せるのか、ピッてするのか分かりません。
定期の裏には自動改札機をご利用くださいと書いています。

A 回答 (3件)

バスに乗ったら、他の乗客が降りるところを見る!


もし誰も下りなかったら、運転手に聞く!
   
世の中、学校と違って誰も手取り足取り教えてはくれません。
人のやっているところを見たり、聞いたりして覚えていく事がたくさんあります。
それが自然に出来る人と、出来な人では大きく差が付きます。
   
賢さは、学校の勉強だけではないのですよ!
    • good
    • 1

ICカード定期なら一部を除き降車時に運賃箱読み取り機にタッチ。

一部では乗車時にもタッチが必要。

https://www.sanyo-bus.co.jp/route/pitapa.html
    • good
    • 0

ピッの方でしょうね。



自動改札機を使用する方が、運転手に見せるよりも簡単だし、
運転手も手間にならないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!