アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子連れの石垣島旅行の必需品について

8月末に6歳男児を連れて石垣島旅行に行きます。
ホテルに5泊です。
ほかに私の友人である成人1人が同行します。
波照間島にも一泊する予定です。

普通に思いつく旅行の必需品に加え、海遊びが初めてである息子用に上下のラッシュガード、ライフジャケットやマリンシューズは買いました。

・自分は絶対に日焼けしたくない
・息子の過度な日焼け(皮剥け、水ぶくれなど)や熱中症を予防したい

上記2点を守りながら南の島を楽しみたいと思います。

子連れの南国旅行で役に立ったもの、持っていくと便利なものなどあったら教えてください。

余談ですが…自分の靴は何を持ってくといいでしょう?
街歩き用のスニーカーとマリンシューズだけで足りますか?
ビーチサンダルやビルケンみたいなサンダル系もあった方がいいでしょうか?(足が日焼けしそうで嫌ですが)

A 回答 (3件)

書いてありませんが、日焼け止めクリームと日傘と帽子は必需品です。


ホテルを出る前に顔や首・手足に日焼け止めクリームを塗ります。
また、サンダルの場合は足の甲にも塗ります。
また、現地購入で良いと思いますが、塩入り飲料を携帯します。

波照間島には、銀行(郵便局があります)がないので小銭を余分に用意しておいた方が良い
でしょう。
なお、石垣島から波照間島へ行く高速船は座ったままで飛び上がるようなひどい揺れが
ありますので気をつけて下さい。
これに備えてなるべく前方の席に座るようにします。特にお子さんには手摺りに掴まって
おくように注意します。

ついでながら、波照間島の郵便局の近くに行った場合は、波照間島へ行った記念に次の
ようなことを行うと良いでしょう。
1)郵便局にてハガキを購入します。
2)宛名面に自宅の住所と氏名を書きます。
3)裏面には郵便局の記念スタンプが置いてありますので、この記念スタンプを押します。
3)郵便局の受付で投函をお願いします。
4)後日、波照間島)郵便局の消印付のハガキが自宅に届きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

船の乗り方まで教えてくださってありがとうございます。そんなに揺れるんですね。気をつけます。

お礼日時:2018/08/06 10:21

ビーチサンダルなど着脱が簡単なのがあったほうが便利かもしれません。

石垣島は子供と何度か行きましたが、砂浜にヤドカリがいて、子供が小さなバケツに入れていました。帰るときは勿論海へ返しますが、貝殻やサンゴのかけらを拾ったり使えるので、お砂場セットを持参すると良いでしょう。日傘も持っていきました。ホテルの周囲を散歩したり移動の際には役立ちます。とにかく暑いので、UVカット、遮熱タイプを持っています。ホテルの中はエアコンが効いていて、特にレストランは寒いことがあります。カーディガンのような羽織ものを持参しました。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりビーチサンダルあった方が便利ですよね。かさばらないので持っていきます。
お砂場セット…楽しそうですね。
サンゴや貝を入れる瓶などとあると良さそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 10:23

日焼け止めを一時間毎に塗り直し、鍔の広い帽子、冷却スプレー、シーブリーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷却スプレーも必要そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!