プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日職場まで 15分くらい歩くんですが
汗がめっちゃ出ます 更年期障害ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 私23歳なのに 汗がダラダラ出ます毎日・・・

      補足日時:2018/08/01 11:23

A 回答 (8件)

23歳で更年期障害は少し考えにくいですよね。



急にその様な症状が現れたというのであれば、
まずは、今までと違う所を探し出してみてください。

もし、体脂肪が増えた・・・等の理由があれば、
体脂肪が断熱材の役割を果たし、
筋肉から生じる熱が体内に籠る事で、発汗を促している可能性もあります。

汗が出るのは体温を冷やす為なので、
なんで体温がそんなに籠っているのか、という部分・原因を探してみてください。

最近太って来たという場合は、ダイエットで解決出来ますし、
体温が高くなっていれば汗をかくのは当たり前の事と言えるので、
体温を逃がしやすい格好や工夫を考えてみてください。
    • good
    • 1

23歳だったら更年期障害よりも自律神経失調症を疑った方が現実的じゃないかな。

    • good
    • 1

どちらにお住まいかわかりませんが、冬場はそうでもないのでしたら季節的なものでしょう。


熱帯夜(最低気温が25度以上)で朝から湿度が高い日が続いている地方でしたら、じっとしている時はそうでもなくてもちょっと動くとすぐ汗が流れます。
毎朝、お出かけ前にテレビの天気予報をチェックしましょう。ネット上の天気予報のようにお天気マークだけでなく、いろいろ注意事項のコメントもあったりしますから。

参考まで。
    • good
    • 1

あなたの例年の状況と比較しないと何とも言えません。



昨年までは同じぐらいの気温で15分歩いても汗をかかなかったのであれば、
何かが変わったはずです。

ま、一番分かりやすいのは体重ですけどね。笑
    • good
    • 1

そりゃあ夏だし

    • good
    • 1

冬もそうなら怪しいかな(;^_^Aこの時期は当たり前かと

    • good
    • 1

単純に、ここ最近は朝でも気温・湿度が高いままだからではないでしょうか。


この蒸し暑さの中で15分も歩けば、汗がダラダラ出るのも当然です。
    • good
    • 1

歩くからでしょう、夏ですし


代謝がいいだけでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!