プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の保険について。
2年ほど前に車を変えて保険会社も変えました。

引き落としの口座変更をしたいのですが、保険会社に直接連絡したらよいですかね?
ちなみに東京海上日動さんでお世話になってます。

A 回答 (3件)

代理店でもいいですし、サポートデスクに電話でも大丈夫です。


サポートデスクに連絡しても代理店には連絡は入りますけどね。
たぶんサポートデスクに連絡しても代理店へ手続き連絡が入って代理店から主様に連絡が来ると思いますよ。

東京海上日動の流れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局ディーラーの関与は避けられないのですね(笑)親切に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2018/08/02 08:07

代理店(保険の加入手続きした所(ディーラー?))で対応して頂けるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりディーラーを通した方がいいんでしょうか…先月点検に行った際にそのあたりを聞きたかったんですが、担当がいなかったんですよね。しかも今の担当は友達なので、わざわざ電話するのもなぁとか思っちゃいます。

お礼日時:2018/08/01 22:50

そう思います。


覆水盆に返らずで、引き落とし前に
継続契約を解約するとか手をうちましょう。

自分の関係した保険会社はどことも、
毎年聞いてきますけどね。
一体どんな契約をしたらそんな心配がでてくるのか、
理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーで車を買った時に一緒に契約したので、あまり個人的には関わったことはないんです。単純に口座を変えたいだけなので特に保険会社には不満は抱いていないのですが。

お礼日時:2018/08/01 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!