プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳垢がこびりついていたので、取ったら、臭い汁(?)みたいなのが出ました。
あと、耳掃除のしすぎも原因だと思います。(たまにちょびっと血がでます。)
病院に行った方が良いですかね?ちなみに、幼稚園のときに中耳炎になったことあります。
汚い質問でスミマセン!

A 回答 (5件)

はいっ先生からは.大袈裟って…ゆわれても.受診しとった方がええんちゃいますか?

    • good
    • 0

臭い汁というののがどの程度かわからないけど、自分で心配になるならいったほうがいい。


何もなければ安心して精神の安定を図れる。

でも耳掃除気持ちいいんだよねえ。ついついやりすぎちゃう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます❗多分外耳炎だと思いますので、明日耳鼻科に行ってみますね☺️

耳垢とるのきもちいですね❣️(笑)

お礼日時:2018/08/09 20:19

耳掃除は通常はしてはいけません。


耳垢自体は、自然に耳から出てくるような構造になってます。
それと耳の中は繊細ですので、ちょっとした事で傷つくし、掃除をし過ぎると血もでますし、それを毎日やってたら
炎症起こして、癌になる場合がありますよ。
耳鼻咽喉科に行ったら、まず先生は耳の掃除はあまりしないほうがいいと言われるはずです。
本来はしてはいけない所です。
耳の毛って内側から人側に向かって生えています。
これはゴミが耳の中に入らないような構造になってます。
綿棒などを耳にいれると、毛が外側から内側に向いてしまうので耳の中にゴミが入りやすくなります。
そのせいで音の聞こえ方がおかしくなる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます❗
しってますが、やっちゃう‼️やらないでおこう

お礼日時:2018/08/04 15:01

耳は触らなければ勝手に治ります。



痛みが出たら病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
分かりました❗

お礼日時:2018/08/04 15:00

耳鼻科に行って耳掃除してもらったら良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼️

お礼日時:2018/08/04 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!