プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCからYouTubeを視聴してる時、たまに片方からしか音が出てない時とかありますよね。
例えば左からしか音が出てない時、それを右側のスピーカーにも共有することは可能ですか?

A 回答 (4件)

1)YouTubeの動画がモノラルmp3音声ではないか


(アップ元の動画がステレオ音声でも、アップ後に音声変換され)ステレオ出力のスピーカーでも片方しか聴こえない可能性

2)PCの音量をチェックし、ボリュームバランスが片方に寄っている場合、PCの音量の再確認
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 3

視聴者側のPC設定では改善できません。


理由は#1さんの意見の通りです。
アップ主が音声設定を間違えたたままアップロードしたのが原因です。
このような場合はアップ主が気が付いて対処してくれています。
しかし気が付かないのか手間を惜しんだのかそのまま放置された動画も散見されます。
そうなるとアップ主のスキルの問題なのでなんともなりません。
そのような動画は視聴者数も上がらずアップ主は視聴者から見放されるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね〜
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 20:15

あんまりそういう風に感じたことないです。


あなた特有の障害ではないでしょうか。
    • good
    • 0

そんなことはありません。


たぶん、スピーカーの配線が切れかかっています。
意図的は片側音声ならば、ステレオ音声なので、両方から出すことはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!