プロが教えるわが家の防犯対策術!

家でカラオケをしたいと思っているのですか、
テレビにマイクだけを接続は出来るのでしょうか?
音楽はYouTubeをスマートフォンからテレビに繋いで
歌おうと思っています。
分かる方お手数ですが教えて頂けると嬉しいです。
返答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

TVにマイク用の入力端子があるならいけるだろう。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみようと思います´`*

お礼日時:2014/09/11 17:06

単純なTVならTV放送を映す事しかできませんが、色々付いていてカラオケもできる、というようなのならマイクも付いてるかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイクを接続できる端子ということでしょうか?
参考になりました´`*

お礼日時:2014/09/11 17:08

できません TVにはマイクを入力するところがありませんから。



スマホの映像と音声を入力できて そこにマイクを加えてTV側に渡すような ミキシングAVアンプが
いりますね。
普通にFMで飛ばすマイクを買って、ラジオでも置いてやったほうが楽です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2014/09/11 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!