dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルマザーで娘が1人います。
今お付き合いしている彼がいるのですが、娘が体調が悪く、3週間くらい会ってません。
もともと持病がある娘ですので、1ヶ月会えなくなったりはよくあることなのですが、
(付き合って2年、会うのは週一の数時間)何度も説明しても、会えない寂しさからなのか、どうせ会いたくないんだろう、次はどれくらいかかるの?、毎日これです。
病気なんだからしょうがないじゃない?と言うと、しょうがないじゃなくてなんとか時間つくれないのか?すぐしょうがないで済ます、とかバカなこと言ってきます。
何事も、しょうがないこととそうではないことがありますが、病気はしょうがないと思うのですが。
どういう説明したら理解してもらえますか?

A 回答 (36件中1~10件)

わがままな男性ですね。


結婚前に性格がわかって良かったですね。血の繋がりのない大きな男の子を養子には迎えるようなもの。
もう放っておきましょう。
彼のイライラと拗ねる理由は、あなたとセックスしたくて我慢ができないことが理由でしょうね。
幼稚な男の子は家庭を持っても難しいです。血の繋がりのない娘のさんになりますから、なおさら無理でしょうし、娘さんが彼と1つ屋根の下で2人きりの時間は心配です。
わがままで自分勝手でキレやすい男なのですから…。
家庭内暴力や児童への性的虐待ドラマに出てくるダメ男の特徴と同じてすよね。
シングルマザーは大変ですから、男性の存在を大黒柱として求めるのは、子育てする女性として当たり前ですが、彼は大黒柱ではない人物でしょう。
    • good
    • 0

今まで説明してわからないのなら、この先わかってくれないと思います。

あなたのことが好きならもっと優しさを持ってくれてもいいのにね
    • good
    • 0

別れるべきです

    • good
    • 3

愛情がないのではないですか。


相手に愛情がないなら、いくら説明しても無理ですよ。
そんな冷たい男に執着しないといけませんか。
私は、無理に付き合いをさせることに賛成しません。
    • good
    • 2

我が儘な彼氏さんですね。

もうわからないならわからないで自分で考えてみたら?ときつく言ってみては如何ですか?優先すべきは娘さんの方なので、主さんは間違っていないです。
    • good
    • 1

男より子供の事を考えてあげてください。

    • good
    • 2

5人のシングルマザーです。

はっきりいって別れるべきでは?子供の事が全く理解出来てない…子供より俺優先?絶対子供が可哀想…
    • good
    • 5

いやいや、子供育てる覚悟決めた以上、自分犠牲にして育てないと。

子ども一番でしょ?てか、
うちのマミーは女1人で娘たち育てたヨ。男の人と付き合う時間なんてなかった…
    • good
    • 1

親が離婚し、女手一つで育った私からの意見です。



そんな人と大切な娘さんを会わせられますか?ゆくゆくは再婚されるかもしれませんが、あなたにとって大切な方でも娘さんにとっては知らない男の人でしかないしとても怖いと思います、優しくて思いやりがあって理解してくれる人選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。再婚はする予定がなく、彼にもそこは了承済みですので、娘にあわせることはありません。再婚もしするなら、子どもが成人したあとですね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/08/07 22:49

彼との結婚はないかなってのが、読んだ正直な感想。


子供の事、理解してない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚は考えてません。それは了承済みでお付き合いしてます。だからといって、子持ちと付き合っているからには、子ども優先的なのは当たり前と思っていたんですけど、、。
「わたしと仕事、どっちが大事なの!」というような女性と一緒です。

お礼日時:2018/08/07 22:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています