アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問すると、賛否両論あって、批判されたり、時には賛同してもらえたり、こういう感じでいろんな人の意見が聞けるのって良いです。

皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    討論をする上で一番してはいけないことは、相手の人格を否定することです。
    この人格には、経験も含まれます。
    また、私の質問は、誰かの醜い部分を発見するためにしたものではありません。

    そして、過去のことはあまり持ち出すべきではないと思います。
    言い始めたら切りがないでしょう?

    自分の非を受け入れ、認めることは難しいことです。
    誰でもそうです。
    でも、指摘された非を素直に受け入れられる人は素敵です。

    しばらく見ない間にものすごいことなっててちょっと混乱しました。
    双方とも、文字だけの世界でこれ以上言い合うのはやめたほうが良いです。
    また、否定するなら、自分の考えを用いて言うべきです。
    私はこう考えてるから、こうだと思うなー、みたいな。
    ただ否定するのはただの喧嘩です。みっともないです。

    だらだらと長いこと言うてすみませんm( _ )m

      補足日時:2018/08/09 18:39

A 回答 (77件中71~77件)

ワタシは、勉強になるので参加しています。



回答することによって、知識を整理したり、
自分でも予想もしなかったことを書けたり
します。

他の人の回答を読むのも勉強になります。

それが楽しいです。


ここは、ヤフーや5chに比べると、
真面目です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかります。

けど、たまにYAHOOはおもろいのあって楽しんでます笑

お礼日時:2018/08/09 17:28

No.2ですが、補足ですが、私の質問には本当にいい方々から素晴らしい回答をたくさん頂いたりするし、私の回答も喜んで頂くことも多々あるので、いいサイトだと思っていますよ。

だから5年間も続けて来ました。たくさんの良い出会いもあります。
だから一部の低レベルな人のために辞める気なんてサラサラ無いですね。
    • good
    • 2

とんとんブゥ



他人の投稿で、レベルが低いとかのたまう回答をして、誹謗中傷がどうしたこうしたという人、
ここが、討論の場だと勘違いしている人・・・

ほんと、自分のことが見えていない、自己中でおろかな人がたくさんみれますから、たのしいですよぉ
「教えてgooについて」の回答画像7
    • good
    • 15

楽しくて


(  ̄▽ ̄)ニャリ
です

なんでも、かんでも
楽しみますから(笑)
    • good
    • 5

絶好の暇つぶし

    • good
    • 5

No.1さんに同感〜〜。


質問への回答もろくに書かずに、他の回答者への嫌がらせや誹謗中傷を狂ったストーカーみたいに追いかけ回して書きまくる頭おかしい人がいるから気持ち悪いです。
知的で有意義な討論を良識の範囲内でできるならいいんですけど。。
無料サイトだから低レベルな人がいるのも仕方ないですね。
    • good
    • 2

それが良識のある範囲内で行われればいいですが、ここは誹謗中傷や嫌がらせのような感じにまで発展するのが常なので、良いとは言えませんね。

    • good
    • 2
←前の回答 3  4  5  6  7  8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!