アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問すると、賛否両論あって、批判されたり、時には賛同してもらえたり、こういう感じでいろんな人の意見が聞けるのって良いです。

皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    討論をする上で一番してはいけないことは、相手の人格を否定することです。
    この人格には、経験も含まれます。
    また、私の質問は、誰かの醜い部分を発見するためにしたものではありません。

    そして、過去のことはあまり持ち出すべきではないと思います。
    言い始めたら切りがないでしょう?

    自分の非を受け入れ、認めることは難しいことです。
    誰でもそうです。
    でも、指摘された非を素直に受け入れられる人は素敵です。

    しばらく見ない間にものすごいことなっててちょっと混乱しました。
    双方とも、文字だけの世界でこれ以上言い合うのはやめたほうが良いです。
    また、否定するなら、自分の考えを用いて言うべきです。
    私はこう考えてるから、こうだと思うなー、みたいな。
    ただ否定するのはただの喧嘩です。みっともないです。

    だらだらと長いこと言うてすみませんm( _ )m

      補足日時:2018/08/09 18:39

A 回答 (77件中51~60件)

自分が未経験なもの、知らないものは全部否定していれば?


でもあなたの知らない世界だってあるの。
知らないものは何でも否定する人に何を説明しても無駄。
    • good
    • 2

>否定する割りにやたら嫉妬の話題に反応してガツガツ食いついて来るのは変だけど。

関係ないならほっといてよね。気持ち悪い。

だってどこにでも嫉妬に結び付けているから自然と会話はそうならない? 違う内容の質問にもこの類の事かいてあるし。
あなたがムキになってイヤミ返信してくるのにも理由はありそう。
    • good
    • 9

そんなものは事実かわからないですよ。


あなたに嫉妬してます、っていわれたの?
物事は投影で、自分の心にあるものが外へ出るのだから、そのように見えているだけなのでは?
私に知らない世界があるのではなく、そう受け取っていなければそうではないのじゃない?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

一理あるわ

お礼日時:2018/08/09 17:53

芸能人の話しなんて人気や評判の為に作り上げてる部分が沢山あるので、


そんなもの鵜呑みにしているのもどうかと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

まぁ確かに

お礼日時:2018/08/09 17:52

キレイだから妬まれたとかいう事はあるのかもしれないけれど、


それが引っ越しした 全面的な理由かどうかは定かではないです。
あなたは白石麻衣なんですか?
    • good
    • 6

白石麻衣ちゃんはキレイだから妬まれだという記事はあります↓


知らないくせに何でも狭い考えで決めつけないで下さい。
「教えてgooについて」の回答画像29
    • good
    • 2

嫉妬とはとっていないんだと思うよ。

それを取柄が無い、だなんて言い方はおかしくない?
自己中すぎて視野が狭すぎ。
白石麻衣が美貌だったからかはわからないでしょ
自己愛性人格障害にそういうのありますよ。

あなたがかなりイヤミ返信しているのにも原因があるかも。
ものすごい見下してくるからね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

1行目に関してはちょっと思いましたね

お礼日時:2018/08/09 17:52

これが討論なのか・・・



単なる、ののしりあいにしか見えないが・・・
    • good
    • 13
この回答へのお礼

しばらく見ない間になんかすごいことなってて混乱なう

お礼日時:2018/08/09 17:51

取り柄のない人は嫉妬されることも無いから知らないだけ。


乃木坂の白石麻衣ちゃんも美貌を嫉妬されていじめられて転校しました。
あなたには知らない世界があるの。
知らないことを何でもいちいち大騒ぎしないでよね。
うっとうしいし気持ち悪いから私にしつこくつきまとっていちいちからんで来ないでよね。それだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆に言えば、いつも嫉妬されて生きてる人は、嫉妬されずに気ままに生きてる人を嫉妬してしまいます

嫉妬と羨ましがることはほぼ同じことだと思いますし

お礼日時:2018/08/09 17:51

嫉妬ネタがどうこうで盛り上がった後の話しでしょ?



嫉妬される~ ってどこにでも回答してるから、の続きだったと思う。
てか、あなた重要な仕事に従事しているんでしょ。
有能な上司に実力を認められて、生き甲斐感じているならそんなことしてる暇ないわよ
    • good
    • 10
この回答へのお礼

嫉妬されるほど幸せなんだってことに気づいて欲しいですね・・・

お礼日時:2018/08/09 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!