プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問すると、賛否両論あって、批判されたり、時には賛同してもらえたり、こういう感じでいろんな人の意見が聞けるのって良いです。

皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

討論をする上で一番してはいけないことは、相手の人格を否定することです。
    この人格には、経験も含まれます。
    また、私の質問は、誰かの醜い部分を発見するためにしたものではありません。

そして、過去のことはあまり持ち出すべきではないと思います。
    言い始めたら切りがないでしょう?

自分の非を受け入れ、認めることは難しいことです。
    誰でもそうです。
    でも、指摘された非を素直に受け入れられる人は素敵です。

しばらく見ない間にものすごいことなっててちょっと混乱しました。
    双方とも、文字だけの世界でこれ以上言い合うのはやめたほうが良いです。
    また、否定するなら、自分の考えを用いて言うべきです。
    私はこう考えてるから、こうだと思うなー、みたいな。
    ただ否定するのはただの喧嘩です。みっともないです。

だらだらと長いこと言うてすみませんm( _ )m

A 回答 (77件中11~20件)

No.58です。

>え、え、割引??
何じゃそりゃ
知りたい何それ

ご自身の「グレード」を見ると、「ポイント」というのも表示されていますね。
一ヶ月間にベストアンサーをいくつ取ったかによって、グレードともらえるポイント数が決まります。

グレードDで100ポイント
グレードCで200ポイント
グレードBで300ポイント
グレードAで600ポイント
(これ以上のグレードは現実的に取得は難しいと思います)

ポイントの有効期限は3年です、これは色々なことに使うことが出来るのです。
画面の中にある「ポイントを使う」をクリックすると、1ポイント=1円換算で色々なものに使うことができます。
その中に、「NTT Com料金割引」というのもあります。
gooはNTTグループですから、NTTの料金にポイントを充てることができるのです。

「教えて!goo」でグレードAを取るとしたら、かなり頑張って回答しないといけません。
(コツはありますがね)
でも上手くいけば、毎月定食一食分くらいの割引が可能なのです。

うちはフレッツ光で光電話も使っていて、フレッツ光・メンバーズクラブに入っているので、毎月メンバーズクラブからのポイントももらえます。
gooポイントと合計すれば、毎月数百円を節約することが可能です。
    • 3
この回答へのお礼

まじか!!
変なグレードあるなぁとは思ってたんですよ!笑
割と得やん

ご丁寧な説明ありがとうございます!

異議無し‼️

• 0

ハイジさん~私は、入ってから1年2カ月くらいなります。

だから、そこからのハイジさんしか知りません。

途中の退屈を持て余してる人が多いとかは、皆さんがそうですよね。
ハイジさんもなんじゃないの(笑)

人それぞれ色んなものを抱えてます。
体験も人それぞれ…

ハイジさんの第一印象は、正直、自信家で、ハッキリものを言う方だなあと

リハビリ療養中で、独り身の、私としたら、羨ましいというか、旦那様のオノロケとかもね。
正直、少し引いたところもありましたが

それからは、ハイジさんは、私の場ではとても優しくて
、自慢話もここまで来ると爽快だとし…(笑)
気づかいもしてくれる。
でも、たまに変な噂が目について何故かと思っました。

私はハッキリしているハイジさん好きなんです。

さっきも申したとおり、色んな方々の集まり、知らないうちに、人を傷つけてるかもしれない。それは、私も同じ事、皆さんも同じ事。

指摘されたときに、謝れるかどうかなのかも知れないと私は思うのです。

自分は間違いないと貫き通すと要らぬ誤解を招き、どんどん変な噂が一人歩きしてしまう…。

せっかくのハイジさんの良さをかき消してしまう。
初めての人は信じちゃいますからね。

私は、指摘されたときは、言われる内が華だなと思って、あ~そうかと!

前は、そう思えなかった時もありますよ。でも指摘を受け入れるようになったら、素直になったら楽になりますよ。

また、文字は誤解を招きやすいからね。注意しないとと思ってます。

ハイジさん、これは私自身にも言い聞かせていることなので、誤解しないで。
    • 4
この回答へのお礼

good 5

そうだな、心のストレッチに良いな!

「教えてgooについて」の回答画像73
    • 2
この回答へのお礼

あなたは体のストレッチしてください笑笑笑

ベストアンサーに選んで頂けた時とか、人の役に立てた気がして嬉しいです。

あと、過去質問で自分と同じ悩みを見つけた時とかは参考にさせてもらえますし、とても楽しいです。

ただ、煽りに反応してる人とか喧嘩してる人とかをみると、なんでつっかかるんだろうと思います。時間の無駄だと思うんですよね。こんな所で喧嘩とかするくらいなら、スルーして、お寿司とか食べに行ったり、本を読んだりとかしてる方が得なのになーって思います。(私もこれを書いてる時点で結局つっかかってる気はしますが、)
まぁ人が何しようがどうでもいいんですけどね、笑
    • 3
この回答へのお礼

それくらい軽くでいいと思います。

まぁ、たまには喧嘩するのもいい刺激になります笑

質問者様へ

先ほどは、お礼文ありがとうございました。
私は変わらなくていい。。というお言葉、とても励まされました。
私の質問には今日も楽しい回答を、とてもいい方々から色々と頂いています。
中には長年仲良くしている方々もいます。
そういう人達だけを見て、これからもこのサイトを楽しみたいと思います。
色々とお騒がせして申し訳ありませんでした。
励ましのお言葉ありがとうございました。
    • 1
この回答へのお礼

自分に対する反対意見というのは、言い方を変えれば誹謗中傷です。
反対意見を押し通そうとすると誹謗中傷になります。

だから、あなたも、もしかしたら、誰かの反対の言葉に傷ついて怒ったのかもしれないです。
けど、同じように、あなたも知らない間に誰かを傷つけてしまっているということは理解してください。

言っておきますが、あなたを否定しているわけではありません。
ただ、知らず知らずのうちに誰かを傷つけているというのは理解したほうがいいと思っただけです。

知らないくせに、とか~のくせに、とか言葉使いもかなり悪いので近寄らない方がいいですよ ! 100%同意しないと発狂されますから。

• 9

デタラメな悪口なんて誰もいってない。

デタラメではない。会った事もない人にデタラメは言えない。あなたがこれまでに、すべて書き綴ってきた事しか情報が無いと思う。ヒステリー発狂ばかりして本当不快。

• 8

私のデタラメな悪口をたくさん言っている人がいますが、デタラメを信じたいなら信じればいいじゃない。

〉あなたが他の方に質問に一方的に私あての回答してた時はスルーしましたけどね。

何のことか全くわかりませんね。全く記憶にない。
でも別にいいです。
あなたとはやりとりしたくありません。以前にも不快な思いをしたから。
今度こそ返信しないでください。
    • 1

ごめんなさいね、私も入ってから一年は立ったと思いますから、それ以前のことは他の方が話しているのを聞いただけでしたから間違いかもしれませんね。

ならば、私が入ってからの印象は先ほど書いた通りです。
近寄る…そうですね、
あなたが他の方に質問に一方的に私あての回答してた時はスルーしましたけどね。
庇ってくれた方がいましたから近寄りませんでした。
    • 12