プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問すると、賛否両論あって、批判されたり、時には賛同してもらえたり、こういう感じでいろんな人の意見が聞けるのって良いです。

皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    討論をする上で一番してはいけないことは、相手の人格を否定することです。
    この人格には、経験も含まれます。
    また、私の質問は、誰かの醜い部分を発見するためにしたものではありません。

    そして、過去のことはあまり持ち出すべきではないと思います。
    言い始めたら切りがないでしょう?

    自分の非を受け入れ、認めることは難しいことです。
    誰でもそうです。
    でも、指摘された非を素直に受け入れられる人は素敵です。

    しばらく見ない間にものすごいことなっててちょっと混乱しました。
    双方とも、文字だけの世界でこれ以上言い合うのはやめたほうが良いです。
    また、否定するなら、自分の考えを用いて言うべきです。
    私はこう考えてるから、こうだと思うなー、みたいな。
    ただ否定するのはただの喧嘩です。みっともないです。

    だらだらと長いこと言うてすみませんm( _ )m

      補足日時:2018/08/09 18:39

A 回答 (77件中21~30件)

芽衣さん。


最近入って何も知らないくせに適当なこと言わないでください。
私は5年間ずーっと仲良くしている人達もいます。
誰でも好き嫌いがあるのはわかるし構いません。
あなたが私を嫌いなのはよくわかりました。
嫌いなら私には近寄らないで下さい。返信も不要です。
    • good
    • 2

あのね、ハイジさん、誰のことを言ってるのかはわかりませんが、


もしかしたら私のことも含まれているとも思うけど、
ご自分でエサをまいてることに気ついた方がいいですよ。
自慢していない本当のことを話しているのはわかります。
しかし、不快に感じる人もいるのは確かです。
この手の騒ぎをあなたはもう何回もしてるみたいですよね。五年もの間に。
何故控えませんか?
自分が間違ってないから?
引くことも必要だと思いますよ。
そして、このアプリを利用している人は皆さん暇つぶしの私を含め暇人の集まりです。
皆さんレベルは同じ、目的も同じ。
特にこのカテゴリーは。
真剣な悩み相談なら別カテゴリーだから。
あなたの発言はトゲがある時が多々ありますよ。
自分のことじゃなくても不快に感じてると思いますよ。
私のことも関係ない質問で回答してたことも数回ありますよね?
一方的に。
あなたからエサをまいてることをそろそろ自覚して下さい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

文字だけになるとどうしてもキツく捉えられがちなんでねぇ・・・
LINEでトラブルが起きやすいのと同じ感じ

お礼日時:2018/08/09 18:20

高みの見物を楽しんだ後で、偉そうな能書きたれる人って一番軽蔑します。


まあそういうのぞき見が大きな楽しみの人にとっては、エンタメになるサイトでしょうねここは。何しろ退屈を持て余している人多いから。
    • good
    • 1

不特定多数が集まる場所ですから


色んな事が起きて楽しいんですよね
(楽しさの定義は人それぞれ)
確かに、質問サイトだから
専門的な回答や
的確な答え
が、大前提なんやけど
この質問の回答を読んでる内に
((((;゜Д゜)))
専門的な回答なら
専門家に有料で
的確な答えでも
専門家に有料で教えて貰えば
良いはずなんですよね

昔から、タダより高い物は無い
無料で、有益な情報を貰おうと思えば
思わぬ、不利益や不愉快が
付いて回るのは
仕方ない事なんですよね

常識の範囲って
あやふやな言葉で濁されてるけど
非難や中傷も
書き込んだ人にとっては
楽しさだと、認めないとね

(  ̄▽ ̄)ニャリ
有料サイトなら、あなたは使用しますか?
私はしません
不利益や不愉快があっても
貴方は使用しますか?
私はします

たびたびの荒し行為なんやけど
色んな回答を読めたから
なんとか
言葉に出来ました

オソマツ(^.^)(-.-)(__)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有料なら使わないと思います

というか、こういう質問サイト(?)で質問するなら、不利益や不愉快もある、ということを前提に利用しないといけないのでは?と思います。

お礼日時:2018/08/09 18:18

おはようございます。



今、リハビリ療養中になんですが、このサイトに出会えて

とっても楽しいし、顔や名前はわからないけれど、言葉だけでも人は繋がれるのだなぁと、つくづく思いますね。

特に、このノンジャンルトークが出来てからは、心だけで繋がった友達ができたように思います(^_^)/

それから、色んな方の考え方に触れ勉強にもなりますね、良しも悪しもですが。

ここは真似しようとか、こういうのはしないようにしようとか。

今の私にとっては、ストレス解消にもなるから、とても助かっております。

ところで、ソウタンシテクレオさんは、私のパクリですので、お間違いなきように、お願いします(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

療養中なんですか
暑いのでくれぐれも無理はしないでくださいね(^^)

パクられたんだ笑
OK、間違えへんで!笑

お礼日時:2018/08/09 18:15

そうだな。

暇つぶしには最適だな!
    • good
    • 4

そうだな。

そのとおりだな。
「教えてgooについて」の回答画像60
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うわ、懐かしwww

お礼日時:2018/08/09 18:14

せっかく 1人1人が


良いモノを 持っているのに
罵り合いに なる事が
ありますね

どちらも

" 自分を 貶めている "

事を 解って欲しいなぁ
と 思う事がある
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人を批判して陥れようとする人をよく見るけど、結局自分を陥れてますからねぇ

嘘つきはみんなにバレてないって思ってても、実はバレてて、それをわかってないのは嘘つきだけで陰で笑われてるのは嘘つきの方、みたいな

ちょっとちゃうか笑

お礼日時:2018/08/09 18:13

ここに何回か質問したことがあります。


得たい回答を書き込んでもらえることはあまりなく、多いのは質問文と関係のない回答です。
回答が分からないのに書き込む人も多いです。
読解力のない、思い込みの激しい人が多い場だと思います。
なので自分で質問するときには期待はしません。

空いている時間でよく回答しますが、それはNTTの料金を少しでも安くするためです。
月に数百円程度ですけど、文章を書いてそれくらい割引になるなら美味しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは確かにあります。
私もついこの間した質問に来た回答に「は?」ってなりました笑

え、え、割引??
何じゃそりゃ
知りたい何それ

お礼日時:2018/08/09 18:11

ほんとう、いいですね。

いろんな見方が、できて。自分と同じ考えのかたいるとほっとしたり、応援されたり、なぐさめられたり、人生の見方ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!