プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元のバンドメンバーに捨てられて居場所なくなっちゃって悔しくてだから募集かけて都内でバンド組んだんだけど、私なんかが組んでいいのかなっていうメンバーが揃っちゃってしかも皆男だしいけめんだし頭良さそうで出来が良すぎて私男性恐怖症が少しあるし大丈夫かな私なんかが大丈夫かなって思うんだけど、大丈夫でしょうか?不安です。

A 回答 (6件)

偏見を承知で言いますが

バンドの男って 今一つ 信用できないところがあるんです。
結束して演奏しなきゃならないときに「オレ 無理だから」とプイといなくなったり、かと思うと来たり、女性の事で問題を起こしたり、と 何やってんだ という事が多くありました。
バンドを作ったら、ビジネスライクに、ビシっと管理してやってください。
    • 0
この回答へのお礼

プロ思考で目指してる方向が一緒だったのでそれはないと思います。ツイッターのフォロワーも多く、人間関係ちゃんと築けてそう(偏見)で、スタジオの予約とってくれたり割としっかりしているかと。でも、信用ならないことってありますよね。少し前に女子と組んだのですが皆返信遅いしスタジオ予約も何もとってないし本当にやる気があるのかと思い辞めました。

残念ながら、率直に言って無理だと思います。

• 0

貴方次第

• 0
この回答へのお礼

コミュニケーションうまくとる方法ってあるんですかね、?

バンド組んだ時点でゴールじゃないからね。

これから一緒にやって方向性を出して絆を強くしていって、それからが本当の始まりです。どんな音楽やっていくの?バンドは何の為に誰の為にどんな音楽をやっていきたいの?
みんなで楽しむってのは大前提、で、その向こう側はどうみんな考えてるの? 自意識過剰になっちゃダメよ、新しい仲間が出来たんだ、一緒に頑張って楽しみを共有する仲間たちが出来たんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

また捨てられないか不安で。親に言ったらお前が変わらないとまた同じことになるぞと言われたんです。

あなたの相談文を読む限り大丈夫じゃないと思う。

• 0
この回答へのお礼

コミュニケーションしっかり取れなければ駄目ですよねやっぱり

その人ら、楽器できるの?

• 0
この回答へのお礼

できます!