【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は探究コースに通う高校2年です。私には恋している先生(妻子もち 49歳 英語)がいます。探究では、研究をしなくちゃいけんくて私は英語が好きで英語を選びました。そしたらアドバイザーが先生になりました。探究が始まってもう3ヶ月ほど経ちます。先生と話し合ってアンケート作成をしたりExcelを使ったりと協力してできています。しかし、今は夏休み。探究を進めるよう先生から言われていますが先生に会えず途方に暮れています、、、
先生も私もFacebookをしていて、私は先生のアカウントがあるのを知っています。ただ生徒先生間のやり取りはいけんと思って友達申請はしていません。私と先生には共通の知り合いがいて1度だけその人を通して先生とやり取りをしたことがあります。それは、宿題の件についてでした。
私は、先生と探究の話をFacebook 若しくはメッセンジャーでしたいと考えています。その人を通してだと迷惑になると思い先生と直接撮るのはどうか、と思って悩んでいます、、、

先生に、夏休み前に連絡を取っていいか聞こうと思ったのですが、先に帰ってしまっていて聞けませんでした、、、なので連絡を取るのもいいのかわかりません、、、連絡を取らないからといって探究をやらないのも怒られるんです。1人でするとミスった時に全部やり直さないといけないんです。

みなさんが私の立場だった時、どのような行動を取りますか??

A 回答 (2件)

正直先生に一度お伺いしてから連絡した方が良いかと…先生という立場もありますし急に申請が来ても驚かれると思います。

私の高校時代は先生の携帯にメールで欠席の連絡などしていたので連絡すること自体は双方の合意があれば問題無いかと思います。
    • 1

申し訳ないですが100で叶わぬ恋だし、そんな時間は人生の無駄なので思い切って諦めた方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

少し誤解してませんか?私は先生への恋を諦める諦めないの話をしているんじゃないです。
簡単に言うと、先生と直でやりとりをしていいか、、、を聞いています