プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税の作文が宿題で出てるのですが税についてあまりわかりません。なので1200字ぐらいで税について教えてください。

A 回答 (7件)

税とはなにかを、ネットで調べてみましょう。


そのくらいは出来るよね?
    • good
    • 1

税金が何に使われているか羅列するとすぐその文字数になっちゃうよ。

    • good
    • 1

コッタンさんが言うように自分が「何故税金について分からない」のかの理由を書く。


税金は、どんな種類?所得税・市民税・県民税・消費税などを調べる。
    • good
    • 1

そういうの僕も書きました。


・ふるさと納税
・ニートの増加と人口減少による税収の減少とその影響
・税金は正しく使われているか(与党の揚げ足取りや不祥事の追及にばかり時間と金を使ってはいないか。法律や国民の生活についての議論がなされていないのではないか等)
これらの中から一つか2つ選んで自分でみっちり調べてください。そんな作文すぐに埋まります。
    • good
    • 0

身近な消費税とか、税金がなぜ必要なのか?書いてみたらどうですか

    • good
    • 1

税金て何だろう。



どうして払わねばならぬのだ。

そういうことから始めればよいでしょう。

そうやって調べていけば、自然と
作文になります。

最後は、自分の考えを書きます。
    • good
    • 1

なぜわからないかについて書けばいいんですよ。



「学生がなぜ税に関心がないか」という立派な作文になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!