アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金払わないで周りにたかり続ける人ってどう思いますか?

A 回答 (5件)

凄い図太い神経の


持ち主だなと
思う
    • good
    • 2

借金も収入ですが 生活保護の保護費を借金の返済に充てることは違反です。


生活保護者はクレジット払い以外は借金は出来ないはずですよ。
    • good
    • 1

保護の方は法律上一定の税は免除が認められているので払わないのではなく


払う必要がないが正解です。
でも、消費税は誰も免除はできないので払わないことはできません。
それより、生保の方が他人にたかるとは保護費以外に申告外の収入があるのでしょうか?
それなら、ルール違反ですから役所に通報の必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知り合いから借金してるんです

お礼日時:2023/11/02 20:50

何の税を払わないかがわかりませんが、納税の義務がある以上非課税の方を除き払わないという選択はできないはずですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活保護ですからね

お礼日時:2023/11/02 20:29

一応、全国民、消費税を払っています。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A