アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が上手くいかない時は何をしてもつまらないし軽い味覚障害にもなるのでしょうか?

A 回答 (7件)

味覚障害まではちと聞いた事がありません

• 0

味覚障害ではなく、食べ物がおいしく感じない、喉を通らない、

食欲がでないとい事じゃないでしょうかね。
味覚障害ではなく、食べ物がおしくなく、食欲が出ないという事だと思いますよ。
    • 0

何を食べても美味しくないとか、食欲がなくなることはありました。

上手くいかなくて叱られたりしたら尚更。仕事フォローしてくれる人はいますか?
    • 0

そうですかね

仕事がうまくいかないと
どうしたらうまくいくか
新しい仕事が増えて
おもろくなってきますがね
    • 0

何してもつまらないのと味覚障害はうつ病ですね。

• 0

仕事がうまくいかない=楽しくないですよね?

ということは、個人差はある程度差があると思いますが、ストレスがかかると思います。切り替えがすぐにできない場合は、そう強くなくてもストレスがかかり続けていることもあります。

ある程度以上のストレスがかかった場合、やはり、心身に不調が出る可能性があり、その中の一つとして、五感に異常が出たりすることもあるかと思います。

経験上では片頭痛、嗅覚障害、聴覚障害、顎のかみ合わせのずれ、、というのはあります。

また、うまくいかないときは、とても小さな簡単に達成できること(なんなら日常で当たり前のようにやっていること)をまずはやってみるようにはしています。例えば服を着る、トイレ掃除をする、水を飲む、、などです。
仕事なら、出社してタイムカードを押すところまでとか、、
そこまでできたら「よし」とするのです。

そうすることで、うまくいかないもの・ことよりも、うまくできていることの方が圧倒的に多いことに気づけて気が楽になります。

精神的ストレスが大きくなると、それすらまともにできなくなった経験があるので、そんな時はちょっとずつのそういったことを順番に積み上げていくようにしています。

参考までに。
    • 0

仕事が上手くいかない時は、その分、会社の利益減少に相関でしょう。

個人の面白いとか味覚障害の心配より、給料以上の利益貢献の方法を
考えましょう。
    • 0