アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平選手に付いていた通訳の人が違法賭博に手を染めていたとは。
皆さんは如何思われますか?

人間はやっぱり、学業や仕事が出来るだけでも心がいつまで経っても成長出来ない人は居るんですね?
それとも激務による過度のストレスからでしょうか?

自分もああならないよう、今後も気を付けなくてはです。

大谷選手、これからも無理無く頑張って欲しいですね。

A 回答 (6件)

別に、そういう人だった、というだけです。



違法だから、大騒ぎになっているが、合法であっても、
大谷名義の口座から、窃盗したとすれば、結局、
同じ結果だろう。

この方は、大谷のことを一番良く知っていた。
だから、大谷引退まで待てば、「大谷本」で、
今回の金額くらいは、稼げたろうに、と
思っている。

ただ、大谷の英語も進歩して、需要に見通しが、
薄くなってきたことも確かで、引退まで、立場が
保証されている訳でもなかったろうと思う。
そういう焦りもあったのかも知れない。

ギャンブルに興味があった時点で、時間の問題
だったのかも知れない。

大谷とすれば、この金額で済んで、結果は、
良かったろう。
    • good
    • 0

ギャンブルは日ハム時代からだそうです。


https://news.yahoo.co.jp/articles/841742f90c9ff5 …
    • good
    • 0

油断大敵。

まかせっぱなしはよくない。
    • good
    • 0

賭け事は危険です。



水原一平さんはカジノ学校行ったぐらい賭け事が好きだったのでしょう。横領で刑務所行きかもしれません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/612d929457e694 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで、自業自得でしょうね。

お礼日時:2024/03/27 21:24

> 激務による過度のストレスからでしょうか?



これは人が違法賭博にハマる原因です。
だから、最初から短時間で収入が多い仕事をすれば、違法賭博をしようとも思いませんし、お金をたくさん使おうとも思いません。

結局、仕事や人生も賭博なのです。
仕事や人生を賭博と考える人は、くだらない違法賭博などしません。

人にとって大事なのは、ストレスになる時間の少ない、心身共に追い詰められないような仕事をすることです。
仕事や人生は賭博ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですねぇ。まあ仕事や人生は賭博でもあると言いますか、まあ何事にも賭博性(ギャンブル性)は付き物ではありますよね。

お礼日時:2024/03/27 21:24

>如何思われますか?


「まぁそういうこともあるんだな」くらいにしか思いません

大谷選手ガラミだろうが仕事できる人だろうが
聖人君子じゃない一般人にすぎないので
そりゃ何らかの失敗してて不思議ないと思ってるので

>自分もああならないよう~
>大谷選手、これからも~
いったい何を言いたいんです?ここは「質問をする場」です
逸脱行為、支離滅裂ですよ他でやれ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A