アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半ほど不安障害で悩まされ
安定していた時もありますがここ数週間体調が悪すぎます。たぶん仕事を無理したからかと思いますが、ひどい時にはトイレ行くだけで動悸息切れ、不安がつねに押し寄せてくる、眠くても何故か途中で起きてしまう、何が怖くて分からないけど不安で涙が出る、刺激的なものに触れると目眩がする(強い光や音など)
電車も乗れなくなりました。近くのコンビニですら行けません。家の中はってます。

不安障害ってどれ位で治るものなのでしょうか?
未来が怖くて仕方ありません。
第三者からみてこれはひどい状態なのでしょうか?
今は休職中ですが早く仕事にも復帰したいです。。。
日常生活を普通に送りたいです。。。

A 回答 (2件)

僕は1年ちょいでした。

頓服を手元に持っているだけでも安心出来ます。その1年ちょいの間は自分の部屋で筋トレと調子の良い時に少しずつ行動範囲を広げる事を目標にして過ごしました。
    • 0

早く復帰は止めた方が良いと思います。

しっかり休みましょう。
症状はそんな物だと思います。ちなみに僕は家に1人で居られなくなったりもしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どれぐらいで復帰といいますか、、、症状が軽くなりましたか?
家に1人でいられないのは苦しいですね。私も家族と居ると安心するのでそのような感じなのでしょうか、、、