アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活に害が出るほどの不安が日常で困ってます。

今年18になった女子です。
毎日何をしていてもどこかで何かの不安を感じています。特に外へ出ると怖くなり、動悸と息苦しさがあります。
家族関係や恋愛関係に関しても常にどこかで不安を感じて眠れない日がずっと続いてます。
最近母に些細なことに不安になりすぎてると言われたことがきっかけで気づきました。

主に不安になったことが以下

人と話している時に何か変なこと言っていないかなと不安になって会話が弾まない。
電話も不安で全くできない。
デートの予定などが近づくとワクワクより恐怖や不安の方が多くて親に可笑しがられて彼氏に会うのも怖くなる。
常に人に見られてる様な気がして怖い。
車や電車が通るたびにいつか自分がひかれるんじゃ無いかと怖くなり嫌なことばかり想像してしまう。
外を歩いてるだけで誰かに刺されたりしないかと不安になって外に出ることに凄く抵抗を感じます。

こう言うことが原因で仕事もできず家でも落ち着くことがなく悩まされています。

一度心療内科へ行った方が良いのでしょうか?
行った方がいいとしても親にどう打ち明けたらいいか分かりません…何かアドバイスが有れば幸いです…!

A 回答 (1件)

行った方が良いです。

書いてある通りに言えば良いと思います。
    • 0