dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

販促期間(販売促進期間)は、社会人は皆知ってるという前提で使っていい言葉でしょうか?

A 回答 (5件)

その期間は積極的に売りたいのだなとは思いますが、もし違う意味なら使わないほうが良いです。

• 0

業界用語、専門用語は身内だけで使う場合はいいのですが、業界以外の一般の方が多い場合は避けた方が良さそうです。

使わない業界の人にとっては理解できず話していることがわからなくなったり、軽薄な人間の評価を受けることになります。私が販促期間という言葉を聞けば、この人は自分の仕事の話をしたいのだなと感じ、わたしには関係ない話を話されたいのだなと思います。
    • 0

お店にいるひとは分かりますよ

つっても前提は飛ばしすぎです。
鉄工木工土方などの方々は分からんでしょう。
知らん人もいるんで、説明確認交えつつ使いましょうか
    • 0

サラリーマンや販売系のバイトでもあればだいたい知っている言葉では無いでしょうか?

業界が違う知り合いでも、販促って普通に使っていますから。
もちろん、知らない業界も有るかも知れませんが。
量販店とか無くて、第一次産業の多い田舎なんかだと無いかもですね。
    • 0

私は社会人を40年ほどしてきましたが、初めて聞く言葉ですので、使わない方が良いでしょう。

• 0