プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場では、親会社の命令により、様々な販促ツールの営業をしなければならないのですが、
近頃は親会社のキャンペーンの関係で、既にその販促ツールを持っているお客様が増えてきています
それで困るのが、既に販促ツールを持っていただいているお客様や、過去に断ったことがあるのに、誤ってまた販促ツールの営業をしてしまうことがあることです
その時にはどうにか誤魔化すのですが、いくら親会社や本社の命令とは言えど何度も営業してしまうのは正直言ってお客様に大変申し訳なく思います
一方で努力義務とは言えど、1日当たりの実質的なノルマもあり、声をかけないわけにもいきません
そもそも親会社の無能共がコロコロとシステムを変えるせいで、その販促ツールも複数あり、正直お客様に迷惑をかけてばかりいるとしか思えません
実際のところ、皆さんは、販促ツールの営業を来店する度にされたらもう来店しないとか思いますか?
ちなみに、押し売りはせずに、ちょっと反応をみて手応えが悪いと判断したら引いています

A 回答 (1件)

どんな商品か分かりませんが、1度や2度説明しただけでは売れる物でないのなら、何度も説明が必要でしょう、システムを変更したのなら、それを良い機会と捉えて、以前よりも使いやすくなったとか便利になったとかを売り言葉にして説明すればいいのではなおでしょうか。

• 0