プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるセルフのスタンドで働いています

今の職場は、本社が頭が悪過ぎる為に、慢性的に人手不足が続いています
具体的には…

・セルフなのに油外収益を要求される
→燃料油と洗車機でもある程度十分稼いでいるのに、油外までノルマを課してくる

・販促ツールの強要
→セルフは、店員から話かけられないことがある意味最大のメリットなのに、元売りが自己満足で作った販促ツールのノルマがある

・外待ちを強要… いや、「ながら待機」の強要
→どれだけの酷暑だろうが雨降りだろうが外で作業してるフリしないと注意される

という具合です
確かに、
お客様によっては周囲にセルフしかない中でフルサービス一歩手前のことをしてくれる方がありがたいという人もいらっしゃいますし、
外待ちをすることでお客様からの問い合わせに速やかに対応できるメリットもあると思います
また、燃料だけでは利幅が取れないならば油外で稼ぐしかないというのも理解できます
しかし元売りや本社の間抜け共は、棒立ちすら注意してくるわけです
本社も無能ばかりなので、バイトの子たちも上記理由によりなかなかシフトに入ろうとしてくれません
ショッピングモールやスーパーのような屋内の仕事であればながら待機も一つのお作法だとは思いますが、
外仕事ですらながら待機を要求するのは無能でしょう

…と思うんですが、同業他社の皆様方は如何でしょうか?

A 回答 (1件)

地方ですと


ガソリンスタンドとカフェ
ガソリンスタンドとコンビニ
無人カフェ、ご当地お土産店が入ってる所とか

30年前からすでに海外では
1Fに日本のコンビニ風
海外で2Fに上がるとオープカフェのガソリンスタンドがありました。
昭和にゲームコーナがあるスタンドも


無能社員では脳が回りませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!