プロが教えるわが家の防犯対策術!

低身長女子に言う「小さくて可愛い」って褒め言葉なんでしょうか?

私は低身長がコンプレックスなので、言われても嬉しくありません
可愛いより綺麗のほうが、嬉しいです

A 回答 (8件)

誉め言葉ですが、


人による。

・・・
コンプレックスを持っている子はいますね。
それも病的な...。

「可愛い」を脳内で「小さくて可愛い」と変換して1週間は拗ねて口をきいてくれない。
ストレートに「小さくて可愛い」なんて言われたら、どんなに「美しい」「綺麗だ」「素敵だ」「上手だ」と褒め煽てても半月以上不機嫌が続く。
(「小さくて可愛い」と彼女に言ったやつを本気で恨む期間でもある)

声をかける側に悪気はないとしても、
言われる当人にコンプレックスがある場合は、ちょっと考えてから声をかけて欲しいと願う。

繰り返しになりますが、相手に悪気はないのです。
そこまで病的でないならグッと堪えて、誉め言葉ですので喜んで見せてあげましょう。
    • good
    • 0

「小さくて可愛い」って実感で出る言葉なので(褒めるでなく可愛いのです)


外国人も日本の女性は「小さくて可愛い」と言います。
    • good
    • 2

綺麗な人でも本人に「綺麗ですね」とは言いにくい。



「I love you」と同じくらいに。
    • good
    • 0

質問者様のいう通りです。

女子の女子に対する可愛いはただの余裕の現れです。
    • good
    • 0

>褒め言葉なんでしょうか?


褒め言葉で使う人もいるし社交辞令で使う人もいる。

>可愛いより綺麗のほうが、嬉しいです
可愛いの方が範囲が広いので使いやすい。
綺麗とまでは言えない人には使わないし、綺麗な人に対しても使い方が難しい。
    • good
    • 1

誉め言葉だと思いますよ。



コンプレックスがおありとのことですが,
褒めてもらったときには素直に喜びましょう。
その方が人生楽しいですよ。

ちなみに私は小さいおじさんです。
女子高生からよく「かわいい」と言われますが(何がかわいいかは謎),
素直に「ありがとう」ということにしています。

少なくとも嫌な相手には「小さくてかわいい」とは言いません。
うちの娘は高校生で137センチしかないのですが,
「小さくて可愛い」ですよ。
    • good
    • 0

女子の意見なのですが、私もよく低身長の子を見るとかわいいなって思ってしまいます。

私は大きいわけでもなく小さいわけでもなく中途半端なので、どっちもうらやましく感じます。嫌だと思っているなら申し訳ないのですが、素直に褒めています。
    • good
    • 1

背の低い人が好みの男友達がいました。

本当だと思います。個人的には、ツンツンしてなくて、親しみやすい人が多い気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています