プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いでしたらすみません。
タイトルは自分のことです。
自分は背が低いです、最近、部活などで声をかけてくれる後輩ができました。正直後輩のほうが背が高いので背の低い自分をみたらどう感じているのかなぁって思ってしまいます。逆に背が低いことにコンプレックスを持っているので自分がすごくマイナスな感じになっていてなぜかどうしよう・・・申し訳ないなって思ってしまいます。

そこで皆様なら、もし先輩が背の低い方だったらどう思いますか?
もちろんこれから一緒にやっていくわけで、これから一緒についていけるかなって思ってしまいますか?(自分は後輩に、こんな自分なので嫌だなって思われないかなって思っています・・・)

A 回答 (2件)

背の高さよりその人の器の大きさだとおもいます。

私の先輩も背が低い人はいますけど
全然身長なんて気にしませんし
むしろその先輩はとっても気が利いて、部活の中心になってます
後輩一同で尊敬してます^^

私の部活の人はみんな、
先輩の身長なんてまったく気にしてませんよ!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういっていただいて安心しました。
おっしゃっていただいているような
>むしろその先輩はとっても気が利いて、部活の中心になってます
目指しています(恥)

でもまたお叱りを受けると思いますが、「でも背がなぁ・・・」なんて思うのはだめですよね・・・。

本当にありがとうございました

もしも、その先輩が一生懸命やっていなければ、実に頼りない先輩だな(体格差から余計にそう感じるかもしれません)と思います。

もしも、その先輩が一生懸命やっている人なら、やはり、頼りがいのある先輩だな(こちらは体格差は余り関係ありません)と思います。
(実際には、若いうちは1年の年齢差が大きくて、普通に振る舞っているだけでも、先輩は先輩に見えてしまうものなんですけど。身長ではなくて雰囲気とかですね。)
きっと、質問者さんが質問内容のように感じているということは、質問者さんのプラスにしていくことができると思います。
コンプレックスというのは、一方でパワーの源です。
「自分は背が低いからこそ、他のやつには負けないように先輩らしく振る舞おう」と考えて過ごしていれば、きっと後輩にとって頼りになる先輩になるだろうと思います。

自分の職場の同僚に、元バスケ部だけど身長155センチくらいの人がいます。(彼も、もう30代も半ばですけど)
でも、その人と話していると、背が低いことを言い訳にしないために、練習なんかも人一倍努力してきたことが分かります。
卒業して10年以上たち、地元から遠く離れた今でも、部活の後輩たちから結婚式に呼ばれたり、良い関係のようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読ませていただいて涙が出ました・・・。
そうですよね!!
おっしゃっていただきましたことをしっかりと胸に刻み常に前を向きプラスにとらえて頑張ります。
ありがとうございました